
アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 3Bjunior ハロプロ

3Bjunior塚本颯来のブログはInstagramなのである

ももクロ妹分 3Bjuniorのエロス担当

塚本颯来

f:id:tc26_a:20170512223140j:plain

 

その塚本颯来の完璧なブログが来ました

 


 

正直 死ぬほど面白い 完璧である

 

Instagramが他のSNSと違うのは 表現だの発信だのと違い

悪戯であるからだ 自覚的なパロディ

Twitterとは正反対

 

 

塚本颯来のブログが面白い理由は

”もはや塚本颯来Instagram”に他ならない

 

塚本颯来は おそらく勉強はできない馬鹿だが

とても知的な子である 頭でブログ全体をイメージして作ってる

自分を客観的に見てる 自分をどう見せたら面白いのかわかってる

 

 

塚本颯来のブログ更新頻度は ひじょーに低い

が 塚本颯来の場合は…

 

根っからのブログ職人気質で てきとーな更新ができないだけでは?

練りに練ったブログでないと満足できない職人

 

 

とはいえ だ

 

 


ガチの手抜きブログも ある

 

それなのに面白い 時間をかければ面白くなるわけでもない

 

 

 

もちろん塚本颯来ブログの欠点もある

通して読めばわかるが 本音がどこにもないので

本当の塚本颯来はまるで見えてこない 芸人を見てるようだ

 

でもそれでいいと思ってる 塚本颯来はこれでいい

塚本颯来はアイドルとして売れなくていいから

金持ちとでも結婚して幸せに暮らしてほしい

 

AV女優になり「精子の数35億」 なんてタイトルでデビューしないでほしい

まぁ出たら出たで見るけどね(^^)

 

 

 

ちなみに

f:id:tc26_a:20170512225427j:plain

愛来ちゃんの”本当の意味で痛い”自撮りを見れば

塚本颯来の凄さをより実感できます

 

 

 

それではまたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ぴょーんぴょん♪

ロッカジャポニカ平瀬美里がエロい理由は1人だけ雑種だから

ももクロ妹分 アイドルグルーブのロッカジャポニカ

f:id:tc26_a:20170508231731j:plain

 

 

ロッカジャポニカのメンバー平瀬美里

f:id:tc26_a:20170508231816j:plain

ロッカジャポニカのエロス担当です

なぜ平瀬美里がエロいのか?解説します

 

 

なぜ平瀬美里がエロいのか?

それは平瀬美里がエリート組ロッカジャポニカの中で

唯一雑種だからなのです

血統書付きではないのです

 

 

 

ロッカジャポニカ平瀬美里以外は全員スカウト組です

f:id:tc26_a:20170508232426j:plain

”いかにも芸能顔”のエリートの集まりだからメジャーデビューしたわけです

内藤るなはその典型 見るからに目が離れたヨーダ族だけど

一目見たら忘れられない顔は大きな武器です

 

 

 

しかし平瀬美里は唯一のオーディション組なのです

f:id:tc26_a:20170508232645j:plain

わかるかな?一匹だけ雑種が混ざってる感じのエロさ

雑種は決してディスる意味ではありません

わかりやすい言葉を用いてるだけです

 

 

 

一匹だけ獣が混じってる感じのエロさ

f:id:tc26_a:20170508232945j:plain

そういえば平瀬美里の顔は獣っぽい

野獣だ

 

 

もしロッカジャポニカ平瀬美里がいなければ魅力は半減どころじゃないだろう

f:id:tc26_a:20170508233101j:plain

ロッカジャポニカ平瀬美里がいるからロリコン臭が緩和される

 

 

平瀬美里は純粋無垢で自分のエロさを自覚してないと思ってたが

f:id:tc26_a:20170508233117j:plain

最近は自覚してるのでは?と思わせる画像が多い

 

 

 

f:id:tc26_a:20170508234009j:plain

これとか…攻めてるし ベロだしちゃって

 

 

フィルターかけて肌荒れとか隠して

f:id:tc26_a:20170508234047j:plain

これなんか自撮り詐欺に近い感じで撮れてるし

自撮り上手くなっちゃって

 

 

 

私服も こんな肌を露出しちゃって

f:id:tc26_a:20170508234135j:plain

実は平瀬美里は…けっこー悪い子なのかな?

良い意味で 悪い子になりつつある

 

平瀬美里いいよ スタダの宝だ 平瀬美里

エリートの中に一匹雑種が混じってるから

ロッカジャポニカバランスがいい

 

 

 

 

どうでもいいけど

f:id:tc26_a:20170508234325j:plain

この愛来平瀬美里のツーショットいいね…

もしこの2人でユニット組んだら そーとーエロいグルーブになるだろうな

ガチンコ3なんかより愛平でユニット作れば面白いのにね ククク

 

 

それではまたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ぴょーんぴょん♪

 

5/7 ロッカジャポニカ4th TOUR 梅田Zeela 完璧に近いライブ

ももクロ妹分 アイドルグルーブ ロッカジャポニカの全国ツアー

4th TOUR 〜Revenge for 1000〜 at 梅田Zeelaを観てきました

f:id:tc26_a:20170508142618j:plain

 

大阪の梅田にあるライブハウスzeelaは ボロボロのライブハウスと違い

ピカピカのビルの地下のピカピカのライブハウスでした

240人くらいで満員の小さなライブハウス チケットはソールドアウト

 

 

長い間ロッカジャポニカのライブ観てないので”最後に観たのはいつか?”忘れてましたが どうやら最後にロジャポ見たのは1月に行われたヨドバシカメラ吉祥寺ですね

あの日のライブは微妙だったかな…

 

ライブ会場限定CDを引っさげて全国を回るロッカジャポニカがどうなってるのか

視察の意味も込めて観に行きました

 

 

 

開場時間近くになってもそんなに人は集まらない

ソールドアウトといってもたった200人なのでフリーライブと同じ程度です(^_^;)

遠征組も多いですが思ってたより地元の方も多い印象でした

 

 

ライブの感想

梅田Zeelaの公式サイトには「とても見やすく作られたライブハウス」と書かれてますが ステージが低くて何が起きてるのかさっぱりわからない会場でした笑

あまりにも見えないので「メンバーしゃがんでる?」と勘違いしたほど

 

しかしそれを感じさせないほどの会場の熱気でした

個人的にそんな好きではない「だけどユメみる」からスタート

どうやらこのツアーでしょっぱなからユメみるは初らしい 特別なセトリでした

 

続けてウィーファイオー スパークリングツアー(←新曲)

ウィーファイオーも個人的に好きではないが この曲が馬鹿みたいに盛り上がるので

「もうロジャポはWFOで馬鹿騒ぎを売りにすればいいのでは」と思うほど

 

 

ちなみに今回のツアーはだけどユメみる衣装で固定

f:id:tc26_a:20170508144243j:plain

ほんとうは…新衣装がベストだけど 予算の関係なのか

正直だけどユメみる衣装は好きじゃない 太もも見せようとしすぎで下品

まぁ衣装に関しては仕方ないことだけど

 

 

 

”腹筋録”が来たあたりで「そうそうロジャポはこういった糞曲があるんだよな」と現実に引き戻される しかし…である

 

今のロジャポは「タンバリン、凛々」とカップリングの新曲が追加され

「ちゃんとした良い曲の軸」があるので今までのロジャポとはまったく違います

 

 

今までのロジャポは比較的マシな曲を歌ったらそれでオシマイ

あとは酷い曲が続くだけの悪夢…でしたが今は軸となる曲があるのです

なので酷い曲が来ようとも心に余裕が持てるので楽しめる これはデカい

 

 

吾輩は乙女やミュージックファンタジーがこようとも 笑って楽しめました

素直に馬鹿になり楽しめました そういえばツアー初の忍者ナイン歌いました

「みんなそろそろあの曲で踊りたいよね?」の煽り そ そうなのか?笑

 

 

梅田のセトリは神がかっていた あまりのも隙がなさ過ぎる

NEW CROWNもやったしアンコール後はワルピーSHOCKで締めるし

ものっすごい完璧なセトリ 全力大実験聴きたかったけど まぁいい

 

 

このツアーは地元のグルーブのカバーするのが恒例なのでこの日は蛸虹カバー

「なにわのはにわ」でちゃんと縦笛も吹く 本当はめっちゃFUNKか絶唱がよかった

まぁそれは別にいい

 

 

 

ぶっちゃけ 現在のロッカジャポニカは歌唱力めっちゃ上がり金取れるレベルに達してる CD音源聴いてるみたいだ 「そろそろ真面目にやろう」といった気概を感じる

冷静に考えて今現在このレベルのパフォーマンスのスタダアイドルいた…っけ?

文句のつけようが無い とんでもないレベルのグルーブに成長しています

 

 

じゃあどうして?

どうしてそのグルーブがファイナルのクラブチッタのチケット売れてなかったり

200人クラスのライブハウス埋めるのにヒーヒー言ってるの?って話になる

 

 

ようするにロッカジャポニカは「大人の幼児プレイ」

で止まっているのです

 

 

 

日々の仕事に疲れた それなりに年齢のいった人々が

ロジャポの前では幼児に戻り癒される 大人のキャバクラで止まっているのです

(それ自体何も悪くないんだけど)

売れるためにはどんな人にも良さがわかるグルーブに成長しなければならない

 

 

でも ぼくはまったく心配していない

f:id:tc26_a:20170508150500j:plain

内山あみは少しづつ顔が変わってきてる 微妙に大人の女性に成長してきてる

たぶんあと1 2回ほど進化を残している その時がロジャポ最終形態なのである

 

 

特典会も素晴らしい

平瀬美里はエッチだし内藤ママも目が離れてて怖そうだけど純粋だし

堕天使るったんは塩と思われても構わない開き直りの姿勢が逆に好き

高井ママは年齢にそぐわない大人っぽさが可愛げないけどママとしては興奮するし

内山あみは 少しづつ本物のお母さんの顔に変わりつつある

 

ロジャポの特典会は毒である ループはしないと心に決めているのに してしまった

だめだロジャポよすぎる

 

 

ここがこうだから こう良いとか頭で考えるレヴェルを超えてきてる

内山ママしか見えない その他メンバーもとてもバランスがいい

 

 

ロッカジャポニカが良くなった理由の1つは内山あみの成長

リーダーとしてロッカジャポニカの内山ママに成長

それはぼくのママに近づくのと同意語で クロスしてるのです

 

f:id:tc26_a:20170508152422j:plain

私立恵比寿中学「感情電車」は現時点でのアイドルソングの到達点

ももクロ妹分 私立恵比寿中学の新曲

「感情電車」のMVが公開されました


正直言ってぼくは 現時点でのメジャーアイドル楽曲の到達点だと思います

文句のつけようがない 完璧な曲です

 

泣けたとかそういうレベルを超えています

 

 

第一に歌詞です 歌詞が素晴らしい

はっきり言って意味がわからない歌詞が多い

 

歌い出しの

好きだからこそ聞けない 儚い未来の在処

咲いているあなたの肌に触れたとき

泣いた今が時かな

 もはっきり言って意味がわからん

意味がわからないけど なんとなく言いたいことはわかる

ぼくは最終的に歌詞は意味不明でかまわないと思ってる

というか意味不明な歌詞が一番良いと思う

 

 

ぼくは楽器の中でベースが好きなのですが

儚い未来の在り処の ”在り処”のメロデイと一緒にベースが鳴ってるの聴いた瞬間に

「凄いのきたな」と確信しました

 

 

出だしだけ聴くとソニーの量産されたガールズバンドの曲っぽい

少しアニメ声の女性ボーカルが歌いそうな出だし

 

しかしどうだろう 

”インフォメーション走らす境界線”に入った瞬間に一気にアイドルソングに変わる

 

「これはアイドルにしか表現できない歌を歌っているんだ」

 

一気に引き込まれます

 

ものっすごいベースが動いてる 

2分00秒あたりからのベースラインは鳥肌モノです

特に2分09秒からのベースがエロすぎる

 

音楽好きが褒めそうな楽曲

でもマニア向けでもない

悲しいか?悲しい曲でもない

明るいのか?明るい曲でもない

 

じゃあ何もメッセージは無いのか?

違う

裏で激しく鳴っている楽器の音 その一つ一つが全ての感情を表現しているのです

 

カッコイイ曲です 素直にカッコイイ曲だと思う

私立恵比寿中学は音楽好きを増やす曲が多いから好きです

 

 

 

個人的な話になりますが


ぼくがこの世で一番好きなバンド サニーデイ・サービス

感情電車は まるでエビ中サニーデイ・サービスの曲をカバーしてるかのような

そんな錯覚に陥る

 

だから好きです

ドラマ「母になる」に3Bjunior華山志歩が出演!沢尻エリカと共演

ももクロ妹分 3Bjunior華山志歩

f:id:tc26_a:20170505005609j:plain

3Bの合法熟女担当です

 

その華山志歩がなんと!

現在放送中のドラマ「母になる」に出演していたのです!!

 

 

遊園地で遊ぶシーンなのですが…

f:id:tc26_a:20170505005732j:plain

真ん中に巨大な華山志歩が!

 

 

このシーンでも左に目を大きくあけた華山志歩が!

f:id:tc26_a:20170505005737j:plain

華山さん 目を閉じないとドライアイになっちゃうよ!

 

 

 

 

 

元ネタ

f:id:tc26_a:20170505005952j:plain

f:id:tc26_a:20170505005956j:plain

ただそれだけなんだけどね…

 

 

 

それではまたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ぴょーんぴょん♪

sora tob sakana楽曲の魅力解説

先日恵比寿リキッドルームの生バンドライブをソールドアウトさせ

ライブは大成功に終わったsora tob sakana


 

ぼくがオサカナの楽曲を良いと思う部分を解説しようと思います

 

ソラトブサカナのサウンドを作ってるのは照井順政さんですが

この方はおそらく「もうメロディは限界 リズムにしか新しいものは無い」と思ってる側の人間ですね

 

リズムに新しさを求めるのは ロックバンドよりもJAZZやフュージョンです

なので照井さんはフュージョン側の人間ととらえたほうがいいかもしれません

 

 

f:id:tc26_a:20170504210316j:plain

なのでサカナのベースはリズムを刻むベースが多い

たぶんベース弾いてるの照井さんの兄の6弦ベースなのですが

6弦というと「音が凄そう」ですが逆で 6弦とか使ってる人のほうが

前に出ようとしない「渋い人」が多いのでファーストアルバムはベースの音小さい…

 

 

それとオサカナ楽曲の魅力に外せないのが照井さんの歌詞です

正直言って真面目すぎてまったく頭に入ってこない

「サカナのあの曲の歌詞が泣けるんだよね~」って曲は皆無です

そういう人も少ないと思う でもこれって今のアイドル業界では珍しい

 

照井さんが天然なのか共感をまったく得ようとしてないのか

とにかく糞真面目で何を言ってるのかよくわからん曲が多い

「広告の街」なんて恋愛を歌ってることに最近気づいたくらいだし!

 

その天然?生真面目な照井さんが「えーとアイドルの可愛い歌詞ってこんなのかなぁ?」って頑張って萌え萌え路線を狙った「帰り道のワンダー」や「ケサランパサラン」が良い味をだしてるんですよね

 

 

 

ぼくはどっちつーと「凄いことやってるから好き」の逆で

意識高い人が制約の中で一般ウケのギリギリを狙う曲が好きなのです

その傑作はファーストアルバムの中では「まぶしい」「マイノーツ」「新しい朝」

の3曲ですね

https://soundcloud.com/sora-tob-sakana

↑ここできける

 

 

リズムに拘ってることを全面に押し出した「広告の街」のような曲だけでなく

誰もが良いと思う曲を作ろうとするクールな姿勢が照井さんの魅力ですね

何度も書いていますが「新しい朝」を聴いて コイツ信用できると思った

 

 

「まぶしい」も「マイノーツ」も良いメロディっていうよりも

グルーブで踊らせようとする音楽になってます それでいてわかりやすい

特に「まぶしい」の魅力は間髪そのままサビに繋がるトコですね

 

「マイノーツ」の魅力は出だしのデッデッ デッデッのギター音がそのまま後半まで残る

新しい朝はアルバムの中では珍しくキチンとベースがベッタリと鳴っています

ものっすごいスタンダードなバンド曲の「おやすみ」など全曲いいんですけどね

 

CD聴いた時はわからなかったですが 生バンドライブで帰り道のワンダーを良いと感じた理由はベースラインがJAZZのウォーキングベースっぽかったからです

ライブの音量だとよくわかった 

 

ファーストアルバムsora tob sakanaは名盤なのですがミックスマスタリングがあまりにも渋すぎて そこは駄目です ベース音量低すぎる楽曲多いし 全体的に輪郭がはっきりしない 音圧高い世の中に対抗しようとしすぎて逆に気持ち悪い音質になってる

CDだと帰り道のワンダーのよさがわからなかったし(^_^;)

 

これについては照井さん本人もTwitterで反省してたっぽいですね

 

 

 

そして最近発売されたサカナの新譜「cocoon ep」

このミニアルバムのリード曲ribbonが面白いことになってる


↑この楽曲は明らかに今までのオサカナの楽曲と違います

思いっくそ普通にベースが鳴りまくっています

「ちゃんとわかりやすいので勝負」がコンセプトだったのかな?

 

そうかと思えば思いっきりリズム意識に拘った「tokyo sinewave」があったり

バラエティ豊かなアルバムになってる

 

 

アイドル楽曲の中で「次どんなの出すんだろう?」と一番わくわくするのはオサカナですね(全曲好きってわけでないが)

 

サカナを見てると音楽を好きな人がプロデュースしてるのがいかに大事なのかがわかる

「良い曲があるんだよね」は簡単だけど それより音楽が好きというベースが大事なのです

ももクロChan出演 愛来のエロスがヤバイことになってる

ももクロ妹分 3Bjuniorのユニットから

奥澤村中村優愛来が出演した今週のももクロChan

f:id:tc26_a:20170504014459j:plain

 


前回出演した時は酷評しました

 

 

はたして今回は爪痕を残すことができたのか?

そんなことを考えながら見始めたら…

細かいことがどうでもよくなったのです

 

 

 

f:id:tc26_a:20170504014627j:plain

ツナギ衣装で登場の2人

 

 

「っぽい選手権」という企画でスタート

f:id:tc26_a:20170504014701j:plain

正解するのは逆に駄目でいかに「っぽい回答」を書けるかの勝負

髭  っぽい漢字と 河童 っぽい漢字を書くクイズでした

 

 

今回も全然爪痕残せてないしトークも駄目で

f:id:tc26_a:20170504014913j:plain

飯塚悟志の無駄遣いだし中村優は全然しゃべらないし

でも愛来ちゃんエロすぎで全部帳消し

 

f:id:tc26_a:20170504014920j:plain

あれ??愛来ちゃんこんなエロかったか?

 

 

特にこの愛来ちゃんが横見た時の目が

f:id:tc26_a:20170504015216j:plain

いいんだよなぁ…

f:id:tc26_a:20170504015220j:plain

わかるかな この感じ

 

f:id:tc26_a:20170504015322j:plain

横見る時の愛来ちゃんが一番魅力的だな

 

 

あとなんか知らんが

f:id:tc26_a:20170504015357j:plain

髭男爵を知らない愛来ちゃんに興奮する

MCグダグダで全然まともに返答できてないけど

なんか愛来ちゃんいいね 

 

どちらかと言うと愛来のこと ”嫌い側”だったけど

なんか 許せるようになってきた

 

 

2週にわたって放送なので次週も登場

来週は「っぽいフリースタイルラップ」があるので楽しみです

 

 

 

 

ちなみに

f:id:tc26_a:20170504015643j:plain

中村優ちゃんは

絶世の美女 っぽい選手権のキングだと思う

 

とんでもない美人の新垣結衣   のように見えてそうでもない という

いや決して可愛くないわけではないのだけれども