アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

3Bjunior愛来ちゃんはやっぱりエロかったですすいませんでした!

ももクロ妹分 3Bjunior愛来ちゃん

f:id:tc26_a:20170728011301j:plain

 

 

愛来ちゃんのふくらはぎには色気を感じないといったブログを書いてしまいましたが…


 

訂正します!すいませんでした!

この前放送されたはちみつロケットの生配信



 

その中で3Bjuniorメンバーがはちみつロケットに感想を言う場面がありますが

その愛来ちゃんがええわ

 

 

 

というか…この映像の3Bメンバーみんないい

f:id:tc26_a:20170805064844j:plain

たぶん メイクしてないから だと思う やっぱ女はメイクしないほうがいいよ

 

 

 

今まで意識してなかったけど

f:id:tc26_a:20170805064852j:plain

確かに愛来ちゃんのふくらはぎはいいかもしれないな…

はちロケを見つめるドSの視線もたまらないし

はぁ…プライド高そう 好き

 

 

 

f:id:tc26_a:20170805064857j:plain

この場面の目をキョロキョロ動かす愛来ちゃんがたまらない

 

 

 

 

f:id:tc26_a:20170805065013j:plain

格上はちロケに向かって上から目線で説教する愛来ちゃんもたまらない

他のメンバーは泣きながら言ってるのに愛来ちゃんはケロっとしてる

はぁ…すき

 

 

あれれ?愛来ちゃんって実はかなり良いんじゃないか…

アイドルとしては微妙かもしれないけど なんかいいね…

愛来ママもいいかもしれない 愛来ママと爆音ヴェルファイアでドンキ行きたいよ

 

 

 

 

大平ひかるも素のほうがいいな

f:id:tc26_a:20170805064911j:plain

f:id:tc26_a:20170805064919j:plain

この無表情の本当の顔の大平ひかるのほうがずっと魅力的なのに

 

 

f:id:tc26_a:20170805064934j:plain

普段の痛い自撮り顔よりずっと魅力的だよ…

 

 

 

 

 

ちなみに

f:id:tc26_a:20170805065743j:plain

ヤンジャンのグラビアに愛来ちゃん載ってます

愛来ちゃんが見つかっちゃうよ(。>﹏<。)

 

 

つじの~んびり ぬおこざ

3Bjuniorはちみつロケット「お願いメテロティス」のベース解説の連載をはじめます

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット

はちみつロケットの楽曲

「お願いメテロティス」のベースの解説連載をやろうと思います

f:id:tc26_a:20170803193155j:plain

 

 

はちみつロケットのお願いメテロティスという楽曲は

好きを超えてる楽曲です

 

今まで聴いてきた音楽の中で一番好きです

一日中聴いても飽きないです この世で一番カッコイイ曲だと本気で思ってます

その理由の1つにベースラインが死ぬほどカッコイイ があります

 

この世で一番カッコイイベースラインの曲だと思ってます

 

 

 

ベースを意識してない人たちにベースの解説をしたい!と前々から思ってました

なのではちみつロケットお願いメテロティスのベース解説連載はじめます

 

この連載を通じて お願いメテロティスはもちろんのこと 「ベースって面白いんだ」

「音楽ってこんな聴き方があるのか」と一人でも多くの方が思ってくれたら幸いです

 

 

お願いメテロティスを少しづつぼくが弾く動画をアップしながら解説していきます

そして最終的に完コピ動画を上げる予定です

 

 

 

www.youtube.com

まず最初になぜお願いメテロティスのベースが凄いのか解説すると

 

1:ライブで再現する気が無い

まずこの楽曲のベースはライブで再現する気がサラサラ無いです

この曲のベースは難しいです この曲を弾ければ大抵のJ-popは弾けます それほど難易度が高いです(それでもこれより難しい曲は山ほどありますよ)

じゃあこれ弾いた人はとんでもないテクなのか?といえば難しい

なぜならライブで再現する予定がないこと前提で弾いてるから

 

それはどういうことなのか? 普通の曲はライブで弾くこと前提なので”似たようなフレーズ多め”で録音します ライブで楽になるからね しかしこの曲はマイナーなアイドル楽曲なのでテクをフルに使って同じフレーズほぼ無しで 暗記が糞多いめっちゃムズい曲(テクだけでなく暗記が多めで厄介なのよ)

 

だけどそのおかげで超カッコイイ ベースライン になってる

 

2:ほぼハイフレット

ベースの高い音が多い フレットとは抑える所の横の線です

f:id:tc26_a:20170803194435j:plain

ベースは20フレットありますがこの曲は17フレットまで使います

めっちゃ下まで使うのでハイフレットが苦手な人は弾けないっす

 

3:上下の移動が凄い

ハイフレットからローへの移動が激しい

上にいってすぐ下にいってまた上

 

4:けどルート弾おおめ

ルート弾とは単なる1つの音の連打ね 初心者向けの楽曲によくある

これだけ上下に動いてハイフレット使う難しい曲なのにルート弾も所々にあるのが

カッコイイ!! ただ動きまくりのベースラインとはここが違う!

具体的に言うと4弦7フレットと4弦9フレットとか

 

 

5:三形態くらいある

ライブ再現する気ないのでAメロBメロサビが三段階くらい変化する

 

6:Bメロ第二形態が凄いことになってる

第二形態のBメロ ようするに2番のBメロがとんでもないことになってる

すっげームズい けど超カッコイイベースライン

 

7:ここから感情爆発ですよの合図がカッコイイ

サビ中に「ここから感情爆発させます」の合図のようなベースラインがあります

そこがほんと死ぬほどカッコイイ 大好き

その部分の最終形態がとんでもないことになってる

 

8:スライド多めだけどここぞ!という時にしか使わない

ベースのスライドが多め(ギューンって音)

しかしスライドまみれではなくここ!って時だけ登場する そこがいい

 

9:全部いい

普通の楽曲は「ここは大好きだけどここは…」ってのが普通だけど

お願いメテロティスは全てがいい

ボーカルもベースもギターもドラムもストリングスもメロディも歌詞も

全てが完璧で文句のつけようがない

 

 

ぼくはこの曲のベースを弾くために生まれてきたと本気で思ってます

それほどまでにこの曲を愛してます

はちみつロケット華山志歩が「ベビメタ凄い!」ってブログを書いた時にムカついたのはベビメタを褒めたことにではない「どうしてこんなにカッコイイ楽曲を持ってるのにそんなこというの…」と悔しかったのだ

 

 

 

最初に1番Aメロのベースから始めるのはつまらないので

ベース解説第一回は いきなり1番サビの解説からスタートします

 

歌詞でいうと「お願いメテロティス 早く逢いたいよ ずっと探してるんだよ」

の部分です 先にネタバレするとハンマリングを使った速弾きが出てきます

 

 

それでは つじの~んびり ぬおこざ

スタダアイドルグループは詰んでるが音楽は伝えるべき人に伝えるべきだと思う

ももクロ妹分 ときめき宣伝部について書いたブログに

たくさんのコメントが寄せられました

 


 

「こういう誤解がある」って書いてるのにまだ誤解してる人がいるので

返信しますね

 

 

 も

ファンタジーの何がいけないのかよくわからないのですが、

ファンタジーが嫌なら、他を応援する
で、いいんじゃないでしょうか

 

ぼくの書き方が悪かったかもしれませんが

元のブログで書いた「ファンタジー」はアイドルはファンタジーとかそういうニュアンスではありません 新加入で良い刺激とかそういう話がファンタジーってことね

 

 

 

 上り坂⊿

いや、乃木坂にだって中学生いるし、一概には言えないだろw
地上だって地底だってドルヲタってだけで世間様からは蔑視されるんだよ。
乃木カスって会社の人間にバレるのを恐れている人が大半だろ。
実際俺の周りの人間も公言してるのはなかなかいねぇし家族にすら「家庭の関係をぎくしゃくさせたくない」っていって隠れて握手会来てる奴もいる。
応援の仕方は人それぞれだし、社会性やら世間体やら気にしつつドルヲタしてるんだよ。
スタダDDみたく盲目じゃねぇって。
偉そうに言ってるけどそういうお前もファン減らしてるからな。
そろそろ自覚したら。

 

 

どう考えてもこの人のほうがぼくより偉そうですね…

そしてファンは減らしてませんよ

ぼくは「◯◯応援してんの?趣味わりーwww」みたいなの書いたことないし

「乃木坂にも中学生がいる」って単なるあら捜しに近いからどうでもいい

 

 

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

このブログ自体が ドルヲタにありがちなファンタジーの意見なのです

 

こういうコメントが「スタダDDは社会性が無い人が多い」説に説得力を持たせてしまっていることに気付いてるのだろうか

 

 

 

 あほ

アイドルはファンタジー
ファンタジーがいやならサッカーでも趣味にしてください
乃木坂が堅実(であれファンタジーだけど)だというのも世間が堅実だというのもわかりますけど、堅実性を求めれば売れる世界でもないでしょう?

 

だからオイラの書いたファンタジーってそういうニュアンスじゃないから

 

 

 

 

引退するんだよな!早くしろや
詰んでるグループのライブには行かないんだろ
お前、自分の意見が大半だと思うなよ
アレが大きいとか言ってるお前にアイドル論語られててもなあ 笑
20時間前

 

 

えーと…「売れないけど応援します」って書いてるのに

どうして日本語よめないのー

 

 

 

 むろ

アイドルってそもそもがファンタジーでしょ。
プロレスは真剣勝負ってのと一緒。
乃木坂なら恥ずかしくない、会社の同僚に言える?意味不明。知名度があるかどうかの差でしかないよ。

 

だからそういうニュアンスで書いてないから

つか 知名度あるかないかの差でしかないってその差が

死ぬほどデカい

わけですよね 全盛期のももクロもそんな感じだったし

 

 

 

 おい

詰んでるとか以前にそこまで上を目指す気はないでしょう(大人たちは)
モーニング娘方式にとき宣は向かってますからね

 

ものすごく目指す気あったでしょ

だから4人で行くとか言ってたくせに追加だし中学生2人は予定狂いまくりでしょ

つーか大宮や日比谷大赤字じゃないの

 

 

 

f:id:tc26_a:20170803152520j:plain

 

さっきーさん

小高サラと結婚したいは愛じゃない
小高サラと結婚したいは独占したいだけだから

本当に愛してるならサラのファンが増えることを願う

サラが自分と結婚したいと思う時点でそれはサラじゃない ヲタなんて嫌いでイケメンと付き合うことしか頭にない中学生だと理解しても愛する

それが愛

そもそも結婚が幸せだろうか
サラと結婚して楽しいだろうか

ぼくはぼくを拒否するであろうアイドルを愛する

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンタジーはそういうニュアンスで書いてないって連呼しましたが

みんながファンタジーに食いつくのでファンタジーについて自分の意見を述べると

ぼくは個人的にガチのほうが良いと思ってる

 

「アイドルはファンタジーかどうか」って話ではなくガチで楽しめるものに金を払うべきだと考えてる ファンタジー 単なる娯楽に金を払う人を見ると「いつか死ぬのに勿体無いことするなぁ」と考えてしまう なのでぼくは基本的にガチが良いと思ってる

 

なので客観的に見えてぼくは どちらかと言うとガチ側の人間である

ようするに「ガチ恋」と言った方が わかりやすいかもしれない 少し違うかもしれないが

 

 

 

たぶん逆なのだ クールな視点でネチネチ愚痴を書いてるブログのように見えて

ぼくのほうが狂っててガチでアイドルを愛しすぎてる

 

 

そして「どうしてみんな狂ってるフリだけで 本当に狂ってる人はいないのだろうか」

アイドルを愛してるフリだけでどうして自分が可愛いのだろうか って人ばかりでガッカリするのだ

 

ガチ=カッコイではない むしろ格好つける人ばかりでガッカリなのだ

ガチ=ダサいだ でもダサい姿を見せなきゃいけないと思う

今の世の中どんどん「冷めた目線」側に進んでる だから大人がお子供に本気を見せないといけない

 

 

今時代のカップル 本当に恋愛してカップルになっているだろうか?

なんとなく付き合うことになって付き合うだけのカップルまみれじゃなかろうか

本当に恋をして 付き合って結婚してるのか

 

愛するって何なのか考えるべき時が来てる

 

 

だからぼくはときめき宣伝部の「レモンジュース」や「せきがえのうた」が好き

もう今の日本に無いかもしれないノスタルジーを歌ってるからだ

 

 

スタダアイドルは詰んでるかもしれない

けどぼくは「アイドルの良い楽曲は 本当に伝えるべき人に伝えたい」と思ってる

モンジュースとか ロッカジャポニカのタンバリン凛々は

本当に聴かせるべき人がどこかにいると思う

 

 

簡単なことではないけど ささやかな抵抗はしたい

でもそれは 本当は 音楽ライターがやるべきことなのだ

でもやってない その怒りが そのとんでもない怒りが

ぼくの原動力なんです

 

 

 

 

ちなみに


辻野かなみママが3Bの華山志歩と遊んだブログ更新

 

 

辻野かなみほんとえっちぃ

f:id:tc26_a:20170802083926j:plain

f:id:tc26_a:20170802083930j:plain

ほんと良い足してるなぁ…しかも本人が自覚してこんな格好してるし…

 

f:id:tc26_a:20170802083933j:plain

華山ママも良いね 合法熟女的なエロスで

こんなママが近所に住んでたら理性保つ自信ないよ…

 

 

つじの~んびり ぬおこざ

ときめき宣伝部のばんびサラ加入はスタダアイドルの問題点そのもの

ももクロ妹分 ときめき宣伝部の日比谷野外音楽堂ワンマンの感想ブログに

コメントが寄せられました


f:id:tc26_a:20170801000506j:plain

 

↑一見 この人の意見が冷静で

ぼくは永坂真心の脱退にグチグチ言ってる痛い奴に見えますが

まったく違うのです

 

このコメント自体が ドルヲタにありがちなファンタジーの意見なのです

 

 

 

 

まずときめき宣伝部に新加入した2人

中1の藤本ばんびと 中2の小高サラ

 

 

 

中1のばんびと

f:id:tc26_a:20170730232330j:plain

 

 

中2のサラ

f:id:tc26_a:20170730232316j:plain

 

 

現実的な話すると

中1と中2の女の子がいるグループを応援してますって

職場で話せる?

 

「学生ならいいんじゃないの?」って思うが高校生と大学生でもキツイだろ

じゃあときめき宣伝部ってどこに需要あるのって話になってくる

ときめき宣伝部に限らずスタダアイドル全体の話になるけど

 

 

 

で 現実の世界では

一般人に胸を張って「乃木坂の◯◯ちゃん好きなんですよね~」って言えるグループがあるわけよ それが現実の話

 

 

 

コメントに「他のメンバーに良い刺激」とありますが

それはファンタジーの世界の話だよね

 

良い刺激とか言ってる間に他の売れてるグループはもっと伸びる

ばんびとサラが高校生になる頃には 解散してる可能性もある

 

 

ときめき宣伝部を応援する層はどんな層なのか

まぁロリコンのおじさんしか集まらないわな って話になる…

で その人達は社会性が無い

だからファンタジーの話しかできない変な人ばっか

 

で ぼくはドルヲタがファンタジーの世界の話しかできない人種だから

「もういいや」って諦めたわけ

 

 

で これを突き詰めると乃木坂とか応援してる人のほうが

「スタダDDより社会性ある人多いんじゃね?」という残念な結論が浮かび上がる

 

 

 

ぼくはときめき宣伝部は詰んでると思ってるし

ももクロ以外のスタダ女性アイドルはほぼ詰んでると思ってるし

それでも いくつかのグループは応援する

 

と書いてるのに 伝わらない

 

 

「あぁその通りだけど俺は応援するぜ」という誇り高い人はいない

 

なぜか?たかが(たかがと書くと誤解が生まれるが)アイドル応援してることが全ての空っぽの人間だから それがアイデンティティだから

自分を全否定された気になるから

 

 

別にそれはいいんだけど そのファンがファンを減らすんだよね

 

 

自分の気持ちが大事 ではなく

本当の愛が見たい 本当の好きがみたい

7/30 ときめき宣伝部びっちょり祭り感想会ダイバーシティ東京

ももクロ妹分 ときめき宣伝部の急遽開催されたフリーライブ

びっちょり祭り感想会ダイバーシティ東京観てきました

f:id:tc26_a:20170730231613j:plain

↑記念撮影用のパネルが用意されていたのですが…

 

 

 

あの 明らかに評判が悪かったであろう

f:id:tc26_a:20170722231820j:plain

演出に使われたパネルで記念撮影したいと思う人 あまりいないと思う(^_^;)

 

 

 

人の入りはまぁまぁ 日比谷でライブしたアイドルとしては少ない

新メンバーブーストは不発に終わりましたね

 

 

 

冷静に考えると中1と中2が加入なのだ

f:id:tc26_a:20170730232316j:plain

どんなにサラが大人っぽい顔立ちでも

 

f:id:tc26_a:20170730232324j:plain

ソラトブサカナの愛ちゃんとタメだし

 

f:id:tc26_a:20170730232330j:plain

どんなにばんびちゃんがロリに見えなくても

 

f:id:tc26_a:20170730232339j:plain

パンダみっくのせいるちゃんとタメ…って考えると

メジャーデビューしてるのにロリコンのヤバイグループですよね

客観的にみて

 

 

 

ライブの感想

f:id:tc26_a:20170726004919j:plain

びっちょり祭りに着てた衣装で登場

ぼくはこの衣装に言いたいことがある

ぶっちゃけこの衣装は下品だ

 

足見せすぎで変態的 見せすぎて下品 下品だからエロくない

なんか駄目な時のハロプロみたい

 

 

一曲目はキタコレモーニングからスタート

この時点で「来てよかったなー」なのに続けてレモンジュー

100点のセトリである そして大和撫子で水かけタイム

素晴らしい

 

その後も微妙曲を水タイムにして せきがえのうたや最後はむてきのうたで締める

最高のセトリだった

 

毎回このセトリで固定のグループでいいのでは?と思うほど完璧だった

 

 

 

MCでびっちょりの感想を感じで表す企画

辻野かなみは「迸空」 えーとこれでなんて読むのか忘れた

ばんびは「満腹」 ひとかは「復讐」リベンジと書きたかったけど漢字だかららしい

遥香は「一夏」 

 

 

そして問題の小高サラの漢字

「声広」(せいこう)

サラちゃん 性交はしちゃ駄目だよ 夏の妊娠とか駄目だからね

 

 

衣装は微妙だが セトリは良かった

セトリは良かったけど

 

メジャーデビュー以降のシングルリード曲無しのほうが

良いセトリになるってのは 大問題じゃないのか

 

 

カップリング曲は今でもいいのにリード曲が糞過ぎる

ここにスタダアイドルグループの問題点が凝縮されてる

 

 

 

ぼくは桜エビ~ずの楽曲がつまらなくなるのが怖くてしょうがない

9月のワンマンでメジャーデビュー発表で楽曲がつまらなくなるのが怖い

じゃあどうしてメジャーデビューでつまらなくなるのか

 

この話を続けると音楽業界全体の話にまで発展するので

別の機会に

 

 

 

今日は辻野かなみママと2S撮った

f:id:tc26_a:20170731000615j:plain

 

 

ほんと

f:id:tc26_a:20170731000846j:plain

辻野かなみママの足がエロい

ぬおこざしたくなっちゃう…

この画像でいっぱいぬおこざしよーっと(^^)

3Bjunior市川優月の足がエロい件について

3Bjunior 愛来ちゃんについてのブログをこの前書きました


 

そのブログについてTwitterでこんな反応が

f:id:tc26_a:20170729003122j:plain

ここで重要なのは

ちびゆづこと市川優月のふくらはぎも素敵という指摘

 

 

市川優月の足がエロいは

とっくの昔にこのブログで指摘してる!!

フハハハハ

 

↓ここで


市川優月の足がエロいは常識かと思ってました

 

 

 

マジェスティックセブン市川優月の足は いいんですよね

f:id:tc26_a:20170729003436j:plain

f:id:tc26_a:20170729003442j:plain

f:id:tc26_a:20170729003503j:plain

f:id:tc26_a:20170729003507j:plain

f:id:tc26_a:20170729003512j:plain

f:id:tc26_a:20170729003517j:plain

f:id:tc26_a:20170729004304j:plain

なんというか エロ美しい足ですね

完全に愛来の足なんか超えてると思うけどなぁ

愛来のほうが良いと思う人もいるのか 人の好みは千差万別ですね

f:id:tc26_a:20170729003712j:plain

 

 

 

というか前から指摘してますが

マジェスティックセブンは全体的にエロいです

ただ…別にエロい=良いグループではないので そこが残念ですね

f:id:tc26_a:20170603235036j:plain

 

 

 

 

小島はなもかなり良い足だと思う

f:id:tc26_a:20170729003930j:plain

f:id:tc26_a:20170729003946j:plain

f:id:tc26_a:20170729003956j:plain

 

f:id:tc26_a:20170729004201j:plain

播磨もなかなか

 

f:id:tc26_a:20170729004236j:plain

大平ひかるは 良いはずはんだけど なんかピンとこないんだよなぁ

 

 

 

3Bjunior内はこんなとこですかね

スタダ全体となると

f:id:tc26_a:20170729004459j:plain

平瀬美里の足が強いですよね~

 

 

 

スタダアイドル最強のエロい足を持つメンバーが存在するのです

それは

f:id:tc26_a:20170729004601j:plain

たこやきレインボー春名真依

 

f:id:tc26_a:20170729004605j:plain

じゃあどうしてその最強の春名真依がいるのに

たこやきレインボーはぱっとしないのか? それは…

別の機会に解説を

 

 

つじの~んびり ぬおこざ

3Bjunior愛来ちゃんはみにちあ時代が最高だった

この前書いたブログにコメントが付きました


f:id:tc26_a:20170728010905j:plain

 

愛来ちゃんのふくらはぎについてのブログなので

容姿についてのコメントは 少しずれてはいるのですが

重要なコメントです

 

 

 

3Bjunior愛来ちゃんは 顔がどんどん変わってしまっている

f:id:tc26_a:20170728011222j:plain

なんか 愛来ちゃんとは違う別の何かに変わりつつあります

 

 

 

個人的には

f:id:tc26_a:20170728011301j:plain

このあたりまでの愛来がぎりぎりぼくの知ってる愛来だったかなぁ

 

 

で 思ったのですが

愛来ちゃんの全盛期は みにちあ☆ベアーズ時代だったと思う

 

 

 

 

 

おわかりいただけるだろうか

f:id:tc26_a:20170728011455j:plain

たぶん小学生? 時代の愛来ちゃんのほうが 今より大人っぽい

 

 

つーか

f:id:tc26_a:20170728011501j:plain

今の愛来ちゃんより 色気があるような

 

f:id:tc26_a:20170728011507j:plain

??? どうして幼い時のほうがエロいの

 

 

f:id:tc26_a:20170728011519j:plain

f:id:tc26_a:20170728011525j:plain

f:id:tc26_a:20170728011529j:plain

f:id:tc26_a:20170728011533j:plain

↑この画像いいですね 将来対立することになる真愛と愛来のツーショット

平瀬美里さんは…今のほうがいいかな

 

 

f:id:tc26_a:20170728011537j:plain

もしかして そもそも女性は幼いほうが 魅力的なのではないか?

という仮説を立てたが それは違うと気づいた

 

 

なぜなら

f:id:tc26_a:20170728011547j:plain

塚本颯来は今のほうがいいかな

 

 

 

f:id:tc26_a:20170728011550j:plain

内藤るなも今のほうが良いと思う

「幼い時のほうが魅力的だったは人による」が正解ですね

 

 

 

 

 

f:id:tc26_a:20170728011608j:plain

雨宮かのんは…この時代のほうが良かったかなぁ…

って言って雨宮かのんにボコボコに殴られたい

 

 

 

ときめき宣伝部の坂井仁香は

f:id:tc26_a:20170728011638j:plain

この時代が全盛期だったかも

純粋なお目々で とっても可愛い(#^.^#)

 

 

 

それが今では

f:id:tc26_a:20170728011646j:plain

うーん…

 

 

 

ちなみに


椎名るかは ラブギターロッドが全盛期だったかなぁ

 

 

 

つじの~んびり ぬおこざ