アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

ファン同士のチケットの売買 昔は定価が普通

こちらのブログを読んで勉強になりました

 

自分はライブに行きまくるようになったのはここ数年なので

昔はどうだったのかまったく知りませんでした

 

こちらのエントリーでは、いつからこうなってしまったのか分析があります

嵐の人気、Twitterの普及など書かれています もちろんそれもあるでしょう

 

でも自分は

ヤフーオークション

の普及が一番の原因だと思います!!!!!!!

 

ヤフオクのバカヤロー

ヤフオクの普及により

高値でチケットを売ることに抵抗を感じないアホが増えた

それどころか、最初から小遣い稼ぎ目的で複数買う馬鹿が増えた

 

が、ヤフオクが完全な悪かといえば そうでもないんですよね。。。。

 

これはどうしても絶対に行きたいんだ!ってライブがあれば

これほど便利なシステムは無い

 

けど、転売屋がいなければそもそも当選確率上がったのでは?というジレンマ

 

昔、RHYMESTER宇多丸さんがテレビで言ってました

「ぶっちゃけダフ屋が出るのは嬉しい。それだけメジャーになったんだと実感できる。」

んー難しい問題ですねー

 

最終的にはももクロのライブのように顔認証導入しかないのかもしれません

敷居が高い分 厄介な客も減るので一石二鳥です

 

CDを複数買いした人からCDを買う時には便利なんですけどねヤフオク

そのうちチケットの売買は禁止になったりして