アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

ファンを辞めてもCDは買う選択肢

みんなファンを辞めたらそのアイドルグループのCDも一切買わなくなります

 

自分はこれがよくわかりません

そのグループを推してるかどうかと その曲の良し悪しは関係ないはずです

 

もし他に気に入ったアイドルが現れて そっちに金を回すのでCDを買う金が無くなったのであれば

 

ただ単に金が無いと言えばすむ話

 

金銭的な事情があるなら正直にそう言って

何も買わないけど応援は続ければいいのに

 

それはあまりにもカッコ悪いからファンを辞めたことにする人が多いのでは?

もしかしたらライブに参加しないのにファンを名乗るは失礼という考えもあるのかもしれません

 

馬鹿馬鹿しいと思います

 

金の切れ目が縁の切れ目って話なだけなのに

わたしがこのアイドルのファンを辞めたのはこうこうこうでこうだからと理由を書いて自分に言い聞かせる人が多いのでは?

 

 

昔ほど熱く応援してないけど

たまにCD買うくらいのスタンスでもいいのになぁ