アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

全部が全部ライブで完成する曲ってわけでもないよね たぶん

なかなか興味深いエントリーを発見しました

以下引用

 ・CDはアイドルの副産物だと思っている

 CDを買って聞いて思ったのは、「アイドルの曲は本人たちが踊ることで完成する」ということだ。

 正直「ライブが本物」という考えが大っ嫌いな自分としてはムっとした

が、気持ちもわかる。例えばももいろクローバーZのさらば愛しきルパンよ 

じゃなくて

ももいろクローバーZのサラバ愛しき悲しみたちよはライブで完成される曲だと思う

そういう曲もあるにはある

けど全部がそうかな?という疑問を感じる

 

”中にはライブで完成される曲もあるよね”が正しいんじゃないかな?まっ人それぞれ考えは違いますからね

 

ただ1つ言えるのは「ライブが本物」の考えが浸透したらアーティストの首を締めることになる ライブは固定の人数しか楽しめないし金ももらえないけど音源は売れれば世界中が商売相手だ それなのに「これからはライブだ」の考えの音楽ライターとかは頭がお花畑だと思う

 

話が逸れました

あと

・飽きた時を想像すると怖い

も気持ちがよくわかりません

正直もう椎名林檎に飽きましたがライブのBlu-ray今でも見るし飽きたからって何かあるわけでもないし

エビ中飽きたからってライブ行ってたことが黒歴史になるわけでもないしなー

 

まっ新国立競技場が完成したらジャニーズもスターダストプロモーションもお互い頑張りましょう (なんだそりゃ

 

http://ameblo.jp/team-syachihoko/entry-12051656612.html

いつの間にか柚姫が18歳になってる