アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

8/12 富士ソフト アキバプラザでsora tob sakanaを初めて見た

最近sora tob sakanaというアイドルが気になっていました

何しろ楽曲がいい

サウンドクラウドで無料で聴けます

無名の地下アイドルなのにクオリティやばくないっすか?

 

そしてメンバーが可愛い

f:id:tc26_a:20150813211159j:plain

寺口夏花ちゃんかわいい

 

よく写真詐欺のアイドルいますが

sora tob sakanaは生もガチでかわいいです

ブログの写真そのままです

しかしこのsora tob sakanaというアイドルグループ すごいです

公式サイトが無く ブログが公式サイト笑

そしてまだ一枚もCDをだしてない

そして

ツィッター公式アカウントのアイコンが怖い笑

なぜチンピラみたいなペンギンなのか うちの事務所はヤ○ザやで~と言いたいのでしょうか

 

そして凄いのが

sora tob sakanaを知った瞬間に一人辞めました笑

ブログは五人いますが 今は四人です

佐藤美緒って子がやめてます

 

で、8月12日に秋葉原のフリーライブに出るらしいので 見に行ってきました

「新星堂inアキバアカデミアサマー2015 盆祭り」という

新星堂主催のイベントなのですが

どこにも公式の説明サイトが無い笑

これで検索するとつりビットなど アイドルの公式サイトのスケジュールがヒットするだけ

 

富士ソフトアキバプラザでやるらしいけど アキバプラザのどこでやんのよ?と混乱しました あそこライブするスペースあるように見えないし

室内なのか野外なのか まったく説明がない!

 

しかも

 

sora tob sakanaのブログの開演時間が間違ってたし!

 

まぁそんなこんなで行ってきました ライブはこの場所でやりました

f:id:tc26_a:20150813212227j:plain

右がセブンイレブンのあの場所です アキバ行ったことある人ならこの写真ですぐわかりますよね

 

イベントの名前がどこにも書いてない とてもアウトローなイベントでした笑

つりビットクラスも出たのに…

 

さて前置きが凄まじく長くなりましたが 結論からいいますと

sora tob sakana とてもいいです! メンバーかわいいし一生懸命やってるし

声量足りてないしパフォーマンス微妙だけど…

 

次のワンマンあったら絶対に行きます

 

書きながら色々調べて 今知りましたが

sora tob sakanaってシャムポップチューンと同じ運営なのね

シャムポップチューンの下っ端なのね でも楽曲明らかにシャムより上だけど…

ライブ映像もアップされてます

来年はTIFに出場してほしいですね つーか

解散しないでね