アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

秋元康はなんだかんだ言って凄い 

数日前このブログが話題になっていました

一部では叩かれているようですが 自分は楽しく読ませていただきました

 

うん確かにドリアン少年は酷い歌詞だ笑

 

あと自分が秋元康の歌詞で一番突っ込みたい歌は

 

制服のマネキンです

 

あれ発売された当時は評価されていましたが

突っ込みどころ満載過ぎてギャグソングにしか聞こえませんでしたよ

メロディは好きですけどね

 

だって

恋愛しないだけで

制服のマネキン呼ばわりとか頭おかしくない?笑

 

えなに?そんなに恋愛しないとダメなの?恋愛いいよと勧めるならわかるけど

恋愛しなかったらマネキンとか どんだけお前の人生恋愛なんだよ と

お前の頭の中は少女漫画かっつーの

 

 

とまぁ ボロクソに言いましたが 秋元康は凄いんですよ

耳に残る歌詞を書く才能が凄いんですよね

恋をするのはいけないことか~♪ってなんか耳に残りますし

「僕たちは戦わない」も頭に耳に残る

正直ここ最近のももクロエビ中の曲はこれが欠けてますよね

 

特にエビ中

夏だぜジョニーは良い曲だけどまったく耳に残るインパクトのあるフレーズが無い!

 

話が逸れました あと上のブログの水着の話ですが

自分もアイドルの水着はどうかと思うですよ

 

だってスターダストプロモーションのアイドルは水着NGで売れてますから

 

℃-uteって水着で売上伸びたんですかね?

モー娘。譜久村聖の巨乳水着で売上伸びたんですか?

 

別に伸びるならいいですよ でも伸びてませんよね?

水着になる意味あんの?

 

でも水着って難しいもんで(ヌードもですが)

攻撃的な水着と消極的な水着の二通りあると思うんすよね

だからAKBの水着はあくまで攻撃的な水着だから まあいいかなぁと思います

(なんか適当だな)

 

NMB48には結晶という名曲もあるのでみんな嫌いにならないでね