アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

8/14 3BJunior 初ワンマンライブ浅草公会堂

8月14日 浅草公会堂で行われた ももクロ妹分3BJuniorの初ワンマン見に行きました

f:id:tc26_a:20150815225305j:plain

会場に着くとすでに物販の列が

f:id:tc26_a:20150815225501j:plain

初ワンマンと同時にシングルも発売

シングルなのにミニ写真集のようなものも付属してお買い得です

流行りの様々なタイプ商法も無く1種類だけの1200円です

 

てっきりこの日もメンバーの手売りかと思ったのですが

さすがにワンマンライブなので 普通のスタッフの物販でした

 

ちなみに この日のライブのチケットは完売できませんでした

当日券もでました

 

3BJuniorを知っている人も少ないので 細かい感想書いてもしょうがないので

まず大雑把な個人的発見を書きますね

 

今回で少しAKBのファンの気持がわかりました

3Bは26人ですが 26人もの大人数のアイドルグループを応援するのは初めての経験で

AKBのヲタの気持ちがわかりました

 

大人数のグループ否定派だったんです 5~6人のグループがバランスがいいじゃん と

みんな売れないのは人数が多すぎるからなんだ と

 

でも大人数には大人数の良さがあるんです

 

ちゃんと推しの子ができると 

大勢の中からメンバーを探しだすのが楽しいんです!

あと推しの子が所属するユニットの時間になったらテンションが上がりますし

 

まあ早い話 ミニロックフェスみたいな体験をできるってことでしょうか?

うん大人数も悪くない

 

しかし今回1つ大爆笑の反省点が

3BJuniorは26人います

26人で最後のあいさつをしたら…

1人1分で単純計算で26分かかります

さすがに人数多すぎるから全員に挨拶はさせないだろう…と思ってたら

 

やっちゃいました!

ライブ自体は終了したのが8時で みんなの挨拶終了時が8時30分!

 

最後に奥澤レイナが感動的なスピーチをしたのに(来年の同じ日に完売させると宣言)

お客さんは疲れてヘトヘトで頭に入ってこないので台無し!!

 

まあ初ワンマンで挨拶しないメンバーが出たら 

そのメンバーの親御さんが悲しみますし

今回のライブはカメラが何台も入っていたので映像化される予定っぽいですし

仕方がない部分もあるのかな

 

f:id:tc26_a:20150815231616j:plain

ライブ終了後にロビーにセトリが貼りだされていました

 

3曲目まで26人全員の歌で盛り上げ

すぐにユニット曲に入り

奥澤村のハッピールーパーの途中でメンバー全員参加しそのまま七色のスターダスト

みごとな構成で素晴らしいライブ

 

ちなみにはちみつロケットの新曲 ギリギリサマーはヤバイです

かなり狂った スタダっぽい楽曲です

 

ユニット曲を含めたアルバム発売に期待です