アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

なぜ今のエビ中は駄目なのか?! 細かく解説します

まずこういったファンが多いこと

 気持ちはわかるけど あまりこういうの呟かないほうがいい

 

で この方が鋭い呟きを

 その通りです ももクロ しゃちほこ たこ虹

エビ中は別なんです

 

 

エビ中は他のスタダアイドルグループと違って

ライブの演出がピュアなのです

 

あまり凄い演出をせず 素直に純粋にライブをします

 

ももクロは言わずもがな しゃちほこはLUNA SEAのドラムを呼んだり

たこ虹はこの前バイクでメンバーが登場したみたいですね

 

エビ中はそういったことをやりません いや正確に言えば…

今はやらなくなったのです

 

個人的にエビ中ライブの最高傑作はジャングル大冒険です

ジャングル大冒険は様々な演出がありました

つーか ストーリー仕立てでした ジャングルで土人と遭遇する話

まだ無邪気で幼い柏木ひなたもいい味を出してます

ジャングル大冒険の「約束」がベスト・オブ・ベストの「約束」です

 

そしてちょ~惜しかった2013年さいたまスーパーアリーナ

エビ中のスターコンダクター」 

前半のマーブルヒーローズコスプレは最高 前半は1000点いや5億点のライブだった

あのまま悪と戦う設定を後半まで維持してくれていれば…

 

僕思うんですけど あの日のさいたまスーパーアリーナエビ中のライブが

エビ中の分岐点だったんですよ

 

あの日エビ中は「変化球演出」と決別したんです

 

そして武道館での鈴木裕乃 杏野なつ 瑞季の卒業ライブ

この日エビ中は完全に特別な演出無し

パフォーマンスのみで観客を魅了するアイドルグループとして完成したんです

この日完成してこの日終わった

 

本来エビ中はこの日終わってるはずなんですよ

そしてこの日の目玉はなんといっても 安本彩花のソロ

安本彩花は天才です 声で場の空気を変える力を持っている

 

 

 

その後三人が卒業してぽーちゃんりったん加入で生まれ変わったエビ中

 

生まれ変わりツアーでMC無しのぶっ通しライブ

中途半端に演出入れた糞つまんねーわっくわくはるバルーンツアー

 

エビ中が元々大好きな人しか楽しめないスタンダードなライブ

そして特に何のストーリーもないエビ中

ぽーちゃんとりったんが成長したね だけ

 

そりゃお前が個人的に新体制エビ中嫌いなだけじゃね?と突っ込まれそうですが

ちゃんと根拠があります

 

まず「生まれ変わりツアー」はエビ中知らない一般的の友達を誘いましたが

「もっと何か演出が欲しかった」と不満そう

近くに子連れの家族が来ましたが 子供は後半熟睡

 

エビ中ライブはほんっっとに素晴らしい それは僕もファンだからわかる

でも現実は「熟睡する子供」なんです。僕らファンに素晴らしく見えるだけなんです。常識的な 「いいパフォーマンスするアイドル」でそれ以上でもそれ以下でもないんです。

 

それだけならいいんですが それだと人気は頭打ちになる

頑固にピュアを貫いた結果チケットが完売しない

結果 個別握手 次のアルバムで2Sもあるかもしれません

 

ぽーちゃんとりったんはヲタ対応で疲れきった表情になる

 

それがわかっているから素直に楽しめない

 

それと さっき書きましたが安本彩花の天才っぷりがまったく活かされてない

一部の安本さんファンが安本さんの凄さをわかってるだけで終わってしまっている

なんなんだこれは

 

僕からみるとエビ中は色々と残念なグループです

f:id:tc26_a:20150826194917j:plain

これは僕が昔撮影したエビ中

もう少し もう少しメンバーがぽーちゃんとりったんのケアをしていれば…

今でも大好きだったかもしれない