アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

ガッチャマンクラウズインサイト9話の脚本が破綻してる!

今回はアニメの話で一部の人しか話がわからないと思います すいません

 

普段そんなにアニメを見ないんですが ガッチャマンクラウズインサイトの評判がいいので 最近チェックしていたんです

 

しかし僕的には微妙でした

色々言いたいことがあるのですが 9話は明らかに脚本が破綻!

 

知らない人にざっくりあらすじを紹介しますと

宇宙人がやってきて そいつが総理大臣なり スマホでデジタル民主主義やって

国民の声をガチで聞く政治を実行したら 空気を読まない奴を排除する世界になりました チャンチャン というお話です

 

この設定自体はどうでもいいんですよ 問題は9話の内容です

 

f:id:tc26_a:20150906190412j:plain

丈っていう熱血タイプのガッチャマンが「これ以上宇宙人を野放しにできない」と直接宇宙人の総理を倒しに行こうとするんですよ

 

なのに他のガッチャマンは誰も協力しない(後から1人かけつけたけど)

 

他のメンバーは丈が死んでもいいっての?他のガッチャマンは何がしたいの?何のためにいるの?

 

最大の突っ込みどころは主人公のはじめちゃんです

 

お前は何がしたいんだよ!

f:id:tc26_a:20150906190741j:plain

なんかずーーーーっと全てを悟ったようなこと言って上から目線で

これから起こる惨事を全てわかってますよ~みたいな態度のわりに 何もしない

全部後手後手後手後手後手後手

 

いいから丈を助けに行けよ!

 

 

なんつーか 空気を読まないと排除される設定が現代社会の風刺以前に

この一ノ瀬はじめという主人公が現代社会によくいる糞野郎じゃないっすか?

 

全てを悟った気になって上から目線で何もしない

見ていてイライラする 全然格好良くない

 

 

色々ボロクソ言いましたが 続きがどうなるのか興味があるので見続けます

それにしてもこの監督…つり球のような作品のほうが合ってると思うんだけどな

 

今日からいろんな話に切り替えてアクセスアップ作戦とかじゃないですよ!

あまりにもガッチャマンクラウズインサイトの9話が酷かったから我慢できずに書きました 

 

また明日からアイドルについて書きます