アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

ももクロ女祭り2014 Blu-ray感想 これは偉大な佳作

ももクロ女祭り2014のBlu-rayを買いました

f:id:tc26_a:20150907210656j:plain

大阪城ホールで行われた女性限定ライブです

 

普通のももクロライブと違って

お客さんが全員女性なので内容関係無しに圧倒されます

ももクロ人気 すごっ!

 

ちなみに完全に女性限定なわけじゃないです 会場を歩き回る曲の時に男性フタッフが

誘導しています(猫耳つけてる)

 

いつものライブよりフタッフの警戒が緩めなんですが

よく考えたら お客さんが全員女性だからですね エッチなことされる心配無いし

 

で 内容のレビューなんですが 正直全体的に微妙です

演出は振付師の石川ゆみ先生だったのですが いつもと違った可愛らしい衣装なだけ それだけ 

 

保守的なライブなんですよね

 

明らかに攻める演出を怖がって逃げてます

特典映像でも ゆみ先生が「今日のライブお客さんどうだったかな」と不安げです

おそらく もっと攻めてよかったかもと 後悔している

 

演出家とは内容よりも 批判を怖がらない心のタフさが重要なんだと改めて思い知らされました

 

でもこのライブ 一箇所素晴らしい演出があるんです!

それはインドっぽい(?)衣装でのMoon Revengeです

これは出だしからダンサーさんが現れて空気が変わり 見たことがないももクロが見れます

 

この新しいももクロを発掘した石川ゆみはやっぱり凄い!

女祭り2014のMoon Revengeは必見です

 

特典映像になぜか3BJuniorが登場します(本編にはでてこない)

f:id:tc26_a:20150907212516j:plain

こちらを向いてるハーフっぽい子が愛来ちゃんです

一年しか違わないのに幼いですね 3Bメンバーはどんどん大人に成長してる