アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

肉ロックフェス 仮面女子が思いのほかイイ! けやきひろば

今日はさいたまスーパーアリーナで行われていた肉ロックフェス

…のすぐ隣で開催されていた けやきひろばのフリーライブを見てきました

f:id:tc26_a:20150913204432j:plain

注目したのが仮面女子です

アイドルのフリーライブは珍しくありませんが

仮面女子のフリーライブはレアなので見に行きました

(毎週秋葉原でフリーライブしてるらしいけど)

 

ぶっちゃけ仮面女子を応援しに行くというよりは

冷やかし目的でした

 

接待事件 メンバー大量卒業事件など 今年話題になりました

その後 結局ファンはどれほどになったのか? 今の仮面女子って人気あるのか?

それを確認するのが目的だったのです

 

案の定フリーなのにファンは少数!あれだけTVで話題になり

地上波でも冠番組があったのに これだけか…

 

やはり事件の影響は大きいんだな と馬鹿にしてたらライブ開始

期待していなかったのに 素晴らしいライブなのです!

 

曲が思ったよりいい(期待値が低かったので 良く聴こえただけかもしれんが)

言い方は悪いですが…

 

そこそこ歳いった女性が頑張ってる感が イイんですよね

これは今のアイドルのなかでは珍しい存在

 

なんといいますか それなりの年齢なので自分でアイドルを続けることを選んでいる

覚悟を感じるんですよ仮面女子のメンバーに

 

で ですね

 

今の様々なアイドルグループに欠けてる 1つの目標に向かって進む 協調性があるんです

 

色々言われてイメージ最悪ですが ぶっちゃけ仮面女子は

ももクロに迫るポテンシャル秘めてますよ

 

アウトローなイメージですが 他のアイドルよりよっぽどアイドルしてますよ

 

ただ1つ残念なのは オリコン1位で話題になった元気種も歌ったのですが

これは微妙な曲ですね あまりにも平凡な売れ線楽曲

 

むしろ仮面女子は他のB面みたいな曲のほうが味があります

 

最後に「夏だね」で締めたのですが それアリス十番の曲じゃね?(^_^;)

と思って笑いました TIFにアリス十番が参加してた頃を思い出しましたね

 

後で知ったのですが お客さんが少なかったのには理由がありまして

アリスプロジェクトのアイドルは毎日秋葉原でライブしているので

わざわざ けやきひろば30分のステージを見に来るファンはいないってだけみたい

 

なので今でもそれなりにファンはいるっぽいです

秋葉原アリスプロジェクトの劇場を一度見に来たいですね

実際どんな感じなのか調査しに

 

現在 仮面女子は11月に行われるさいたまスーパーアリーナのライブのチケットを

売ることに必死みたいです (どのくらい売れ残ってるんだろう…)

 

あまりにも売れないので赤字覚悟で3000円です 

これはお買い得なので行こうか迷い中…

 

さいたまスーパーアリーナが埋まって ライブが成功して

そのまま紅白 または来年紅白…がベストなんですけどね

仮面女子が売れたらアイドル業界も盛り上がると思うんですけど

 

つか

 

ももクロと仮面女子の共演が見たいです

裏と表の頂点の共演 みたいな