アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

ももクロUST24時間終了 見えてきた3BJuniorの問題点

さて つい先程ももいろクローバーZの24時間Ustreamが終了しました

ラストのライブに3BJuniorが前座として登場し その後ももクロライブで締めて終了

 

今回ぼくは3BJuniorファンの目線でこの生放送を見ていました

結論から言うと大失敗ですね

 

前のエントリーで指摘した不安が現実になりました

3BJuniorの宣伝をし過ぎてネットでボロクソに酷評されたようです

 

それだけならいいのですが…ぼくと同じようにここ最近3BJuniorのライブに通ってるファンが「どうしてお前らもっと応援してやらないんだ!」と叫んだとか

 

ああ恐れていた自体に その気持はわかるけど前座でロリコンアイドル出てきたら

普通はドン引きだよ…

 

しかし普通のアイドルグループと違って3BJuniorは問題を抱えてるんですよ

26人いるってのは やっぱりキツイ

 

どんなに雨宮かのんが美人だよ ロリじゃなくて高校生だよ と言っても

あれだけごちゃごちゃしてたら見つけられないし

小学生のメンバーが目立ってしまってドン引きされるし 大人数グループは辛い

 

ユニット単体で宣伝していくのが現実的ですね

26人を一気に宣伝しようとすると無理が生じる

 

そして別の問題点が浮上

3Bのメンバーは明らかに気を使ってももクロに話しかけない

 

いやいやそこはももクロのスネをかじりつくすつもりで

ガンガン前に出ないと 失敗を恐れずに

ぼくは3BJuniorを買いかぶり過ぎてたようです

 

反省点が多いですね しかし3Bは完成されすぎて面白味にかけると思ってたので

逆にアイドルっぽく支える気持ちが芽生えて楽しいです

 

さて明日はイオンモール銚子でフリーライブ

遠い…

www.3bjr.com