アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

3Bjunior 奥澤村の「スパイス少女」は2015年度アイドルソングベストの出来

ももクロ妹分 3Bjuniorは26人

その中でユニットが5組あります その1つが「奥澤村」

奥澤レイナ 愛来 中村優 永山真愛の4人です

 

今のところマジェスティックセブン以外の格ユニットにはオリジナル曲が用意されていて 色々と面白い楽曲が多いのですが 1曲とんでもない名曲があるのです

 

それが奥澤村の「スパイス少女」です

とりあえずこれを聴いてください

今のところ音源化されていないのでUstreamのアーカイブとそれを切り取って

You Tubeにアップされた物しか聴く手段がありません

 

どうでしょう?たぶん聴いても「は?」だと思います

自分も最初そうでした 8月の浅草公会堂で初披露された時も無反応でした

 

しかしこの曲…985回くらい聴くと だんだん良さがわかるんです(オイ)

ぱっと聴きだと カレーの変な歌です サビでジョイマッハとか呪文唱えてるし

 

しかしよーく歌詞を聴くとこれ

青春の歌なんですよね

 

こういう体験はこのスパイス この気持ちはこのスパイスと 

若い女の子の青春を歌ってるんです

 

アホアホ電波ソングかと思いきや 実は青春ソングの

落差が良いんです!

 

そして終盤に突如はじまる これでもかこれでもかと ぶっこまれる泣ける歌詞

清純な青春はスパイシー 今しかないキラキラを期間限定トッピング

スパイス少女は今日もゆく 激辛な恋だって青春のレシピ通り
二度と戻らない華麗な日々 同じ味はもう作れないの
一度きりの青春レシピ通り 恋はいつでもスリリング

 ストレートに泣かせる曲じゃないのがいいんです バランスが絶妙なのですよ

アホさと真面目のバランスが これ これがベストのアイドルソングです

この絶妙のバランスはももクロピンキージョーンズに似てます

 

何度も何度も繰り返し動画を再生しっぱなしです 早く音源がほしい!

 

公式でイオンモール銚子のレポがあがりました

http://www.3bjr.com/assets/img/2015_tokyowan/20150927_photo/4.JPG

椎名るかちゃん可愛い