アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

吉澤嘉代子の秘密公園がヤバすぎる件

たまたまこの方のブログを読んで吉澤嘉代子の「綺麗」にハマり

f:id:tc26_a:20151007230633j:plain

ミニアルバムを購入しました

 

このアルバムはヤバイですね 

特に1番の「綺麗」が

 

この曲は様々な楽器が使用されており とてもお金がかかっています

その中でイイ味を出しているのがハープです

ポロポロポロリン♪という綺麗な音がハープです

2:17秒あたりから入るハープの音がいいんですよね~

おそらくハープがこの曲の”綺麗”を表現しているのではないでしょうか?

MVでカットされている部分でハープが荒ぶります

そしてハープの音で終わる… サイコー

 

この曲に限らずアルバム全体に言えることですが ドラムが凄いんですよ笑

サビに入る時の激しいドラムとか 普通の曲に見えて実はロックといいましょうか

伝えたい想いを演奏で表現してるんです 

 

3番 5番はドラムが激しくて 4番はサックスが良い味を出している

これでJAZZに興味を持つ人が出てくるかもしれない

 

 

このアルバムの1番の利点はバランスがいいことです

オバちゃんにも気軽に勧められますし 意識高い人も楽しめる

踊りたい人も踊れる

 

そして…とてつもない高音質! いくら音量を上げてもまったく音が割れません

音量を上げれば上げるほど聴こえなかった音が見えて更に楽しめる

 

このアルバムを聴いてると予算は大事なんだなぁと思い知らされますね

贅沢に作る曲はやっぱりいいんスよ

 

レンタルでもいいからみんな聴いてね~