アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

なぜかOlasonicのTW-S9がもう届いた(^_^;) レビュー

10月下旬発売予定だったはずのOlasonicのTW-S9がもう届きました

どうやら発売日が変更され 今日から発売だったようです

関東のヨドバシカメラはほぼ売り切れ状態ですね

 

f:id:tc26_a:20151009192514j:plain

左がS9 右がS7

 

TW-S9とは 「安いのに高音質のPC用スピーカーTW-S7」の改良版です

旧バージョンであるTW-S7はかなり話題になりました 

7000~9000円くらいでこの音質は凄いと 

 

ぼくも評判に釣られてTW-S7を去年購入しました

たしかに音は素晴らしいです 素晴らしいのですが弱点がありました

低音が弱い 低音が不自然

 

とにかくクリアな音で「スピーカーがどこにあるのかわからない」立体感がありました

スピーカーが消える能力に長けたスピーカーだったのです

 

正直「スピーカーを感じさせない能力」だけなら何十万何百万するスピーカーをも凌駕するとんでもないスピーカーでした それだけに低音の不自然さが残念だった

 

なので今回誰もが注目するのは低音の不自然さを改善できたのか?です

まだ買ってから数時間なので今は慣らしが終わるまで音のレビューは控えます

数日後に音の細かいインプレを書きます

 

でもさらっと感想を書きますね

この記事のレビューで四本さんが「S7より定位感(スピーカーを意識させない立体感)が薄れた」と書いていますが ちょっとこれは大げさです

十分定位感はS7から引き継がれて ほぼ変わりません

 

では慣らしが終わるまで曲を流し続けます