アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

3Bjr「勇気のシルエット」から読み解くエビ中「スーパーヒーロー」がなぜ駄目なのか

さて前回に続き

私立恵比寿中学の新曲「スーパーヒーロー」がなぜ駄目なのか解説します

 

まずエビ中のスーパーヒーロー

泣かせる曲ですね You Tubeのコメント欄に「泣ける」が多い

この曲をエビ中ファンが聴いたら感動しますよね

エビ中ファンは思うでしょう「この曲のどこが悪いんだ?」

 

 

 

ここで3Bjrの「勇気のシルエット」という曲を紹介します

この曲 雰囲気がエビ中のスーパーヒーローにとてもよく似ています

同じ泣かせる系で売れ線の曲 

 

 

さてここで3Bjrファン以外の方に質問です

 

 

3Bjuniorファンでもないあなたが この「勇気のシルエット」を聴いて

泣きますかね?

 

そうですこの「勇気のシルエット」も「スーパーヒーロー」も

ファンのみが狭い世界で感動する楽曲なのです

 

一般人からしてみれば どちらもありがちな売れ線曲の1つでしかありません

ファンが増える曲ではありませんね

 

だからぼくは勇気のシルエットはそんなに好きではありません

 

「そんなこと言ったってどうすりゃいいんだよ じゃあマニアック路線行けと?」

って話になりますよね でも違うんですよ 

 

今回のエビ中はもう一つ過ちを犯した

 

MVがあまりにも真面目過ぎる 

まったくバランスが取れていない

 

そうです せめて笑えるMVだったらバランスが取れていたんです

これじゃまるで単なるアーティストです

 

まあ だからこそ5572320のカップリング曲でバランスを取っているのでしょうけどね

しかし あくまでA面はスーパーヒーローだし

音楽番組で披露するのはスーパーヒーローなので 厳しいですね

 

中人DANCE MUSICみたな曲 増やしてほしいんだけどな

では今回はこのへんで

 

もしスーパーヒーローでエビ中が馬鹿売れしたら謝ります