アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

3Bjunior ラスト大全集を購入 ぽーちゃんの声が光る

3Bjunior ラスト大全集のCDを購入しました

f:id:tc26_a:20151016202103j:plain

中古ですけど(^_^;)

 

この3Bjuniorラスト大全集は2014年に発売された音源化されていなかった

スタダアイドルの楽曲をまとめた2枚組ディスクとなっております

 

発売されたのめっちゃ昔なんですが お金無いので今頃になってようやく買いました

最近買ったのには理由がありまして 急に価格が暴落したのです

3000円だったのが大幅値引きで新品で1300円です

そして中古は216円です

 

おそらく めっっっっちゃくちゃ売れなかったのでしょう…

そして生産終了してプレミア価値もないから中古も激安になったのかな?

 

さて中身のレビューに入りますが

まず1曲目のOne LOVEがいいです あと2曲目Chocolate Burning

3曲目ダイビングもいい

 

ダイビングはスタダの新人がとりあえず歌わされる有名な曲です

このアルバムではたこやきレインボーが歌っています

 

1曲目のOne LOVE 歌っているのはチーム大王イカとホタルイカ

大王イカは 現エビ中の小林歌穂と中山莉子が所属していたグループなのですが

小林歌穂こと ぽーちゃんの声がとてもいいのです

すんげー棒読みで プロとしては失格なのですが 良い味をだしているんです

耳に残ります この声をもっとエビ中に活かせばいいのになぁ

 

他にもチームホタルイカの「ベビーローションZ」もいい

KISS OF BEACHは楽曲派には有名なスタダの名曲(桜えびーずも歌ってる)

 

ディスク2の最後に入っているmomo(現:唯月ふうか)の教室がアルバムの目玉

教室だけで買う価値があります

この教室のシングルは現在は手に入れることはできないので

3Bjuniorラスト大全集を買う以外に入集方法がありません

 

 

結構どうでもいい曲がおおいので これに3000円はぶっちゃけ微妙なアルバムです

creamy parfaitというグループの曲が微妙かなぁ~

あとmomoの教室以外の楽曲も微妙ですね 売れないのもしょうがないって感じです

 

しかし中古が200円なのでスタダ好きは買って損はないでしょう つか200円だし

今後出てくるアイドルもダイビングなどカバーするでしょうし 重要な商品です

 

ただ…ぶっちゃけ みにちあ☆ベアーズの曲全然入ってないんだけどね(^_^;)

みにちあ☆100という名曲があるのですが…もう音源化されないだろうな