アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

10/17 私立恵比寿中学 お台場フリーライブ エビ中応援することにした

今日お台場ダイバーシティ東京で行われたエビ中のフリーライブ見に行きました

f:id:tc26_a:20151017212806j:plain

前日にエビ中公式Twitterから「ほぼ無銭で見る場所がない」情報が出て

酷すぎる!と荒れましたが そんなに見づらいことはなかったです

 

午前中は凄い雨でしたが フリーライブが始まる時間が近くなるにつれ雨は弱まり

最終的に少し暑いくらいまで気温が上昇し 最終的に太陽も顔をだしました

 

ただ エビ中にしては客が少なく 大混雑が予想されたのに微妙な客入りでした

雨も理由でしょうが間違いなくファンが減っています

そして熱狂的なエビ中ファミリーが減っていますね

はるバルーンツアーあたりから熱狂的なファンが減ってます

 

あまり期待せずにライブスタート 衣装はスーパーヒーロー衣装(マント着用)

久々にエビ中を生で見ましたが セトリが素晴らしい

金八 新バージョン出席番号の歌 ちちんぷい 未確認 スーパーヒーロー

 

金八→出席番号の前山田健一曲の流れ まさにエビ中らしさ全開

ちちんぷい→未確認のとにかく明るい流れ

だからこそやはりスーパーヒーローがいらない 

盛り下がってる

客も盛り下がってる!!

 

でもそれはいい とにかくエビ中のライブは間違いなく

スタダアイドルの中でナンバーワンです

ライブだけの楽しさならももクロより確実に上です あくまでライブの話ですが

 

だからエビ中の問題点は新規ファン獲得だけなのです

ファンの状態の人間がエビ中のライブをみたらとてつもなく楽しめます

エビ中に興味ない人を取り込むのに失敗している 失敗し続けている

 

ライブ楽しかったけどエビ中終わりやなと思いながら

f:id:tc26_a:20151017214308j:plain

エビ中券を使いハイタッチ会の列へ

1日限定の券なのに凝ってる…これもエビ中らしさか

 

あまり期待せずにエビ中とハイタッチしました

エビ中メンバー可愛すぎる

いや アイドルなんて生でみれば誰だって可愛いです しかし

松野莉奈が可愛すぎるのだ…

 

ハイタッチ会と銘打っておきながら 手をチョンと付けるだけのハイタッチ会が多いのに

 

松野莉奈は思い切りバチンッ!とハイタッチするのだ

ぽーちゃんも結構力いれてハイタッチしてくれた気がする

美怜もぁぃぁぃも安本さんも柏木ひなたも笑顔 そして無表情の真山

 

え?無表情の真山?…

そして話かける人におどおどするりったん

 

ふむ おそらく真山さんは 塩対応というわけではなく

良い対応をしようと考えすぎて一周回って対応するのに疲れて諦めてるのだと思われます

 

真山さん 考えすぎず適当でいいんですよこんなの 話し聞いてるフリして流せば

気を使いすぎて話を聞くフリも嫌なのかもしれませんね

 

それより松野莉奈だ 彼女を侮ってはいけなかった

ようするに松野莉奈スラムダンクで例えるとメガネ君なのだ

陵南戦と同じだ ノーマークにしたら3Pシュートを決められたわけである

昔からエビ中に在籍する古参メンバー 侮ってはいけなかった

 

そして間違いなく私立恵比寿中学の今後の鍵を握るのは柏木ひなた

 

今日のMCで気づいたけど柏木ひなたは可愛いキャラでも明るいキャラでもない

ガチの天然で とても面白い子なのである

一見ふつうに見える柏木ひなただが

喋ってることをよーく聞くと変なことが多いのである

あと柏木ひなたは色んな日本語のイントネーションがおかしい

 

エビ中柏木ひなたを面白キャラとして活用すべきです

可愛い入り口係 明るいキャピキャピキャラ で売るのは間違い

常識人の真山が無理をして面白トークキャラになろうとしてる気がする…

 

柏木ひなたを覚醒させるためには まず彼女を楽にさせる状態を作ることが重要

センター的立ち位置を任せるのは重荷になる

 

 

あれ?なんかやけにエビ中について熱く語ってますね

今日でエビ中熱が復活しました さいたまスーパーアリーナも2日間行くことにします

 

何があってもエビ中を支えようと決意しました