アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

10/20 エビ中 マントを君につけよう会 タワレコ渋谷レポート

私立恵比寿中学の「エビ中がマントを君につけよう会」タワレコ渋谷に参加しました

エビ中のニューシングル「スーパーヒーロー」の特典会です

7時開始だったので終わるのに9時近くまでかかり 疲れた…

 

f:id:tc26_a:20151020230346j:plain

渋谷の特典会は安本彩花 小林歌穂 中山莉子の三人

自分は予約していないので参加券を持っていない状態で向かう

お渡し券は安本さんだけ終了 小林歌穂と中山莉子は大量に余ってる状態で

当日来た人が長蛇の列でレジに

 

エビ中はかなり汚い商売をしていましたw

今日フラゲ日なのに予約表を書かされ 

今日売れた分も全て予約したことに…予約に回したほうが良い事があるのかな??

 

客層は女性が多め 店頭に並んでるエビ中のCDを見る客も女性が多い

なんでこんなに女性にも人気あるのにSSA売れないの?

と疑問に思いました

 

で ぼく個人の考えなんですが たぶんみんなスタダDDなんですよね

エビ中一本だった人や ももクロをメインに推してるけどエビ中も少し好きとか

エビ中は好きだけどライブに行くほどではない 

関東で特典会があれば行く 

ってなくらいのライトなファンが多いのでは無いでしょうか?

 

そのライトなファンに女性ファンは大勢いるけどエビ中一本で推すほどではない…と

あとチームしゃちほこ たこやきレインボー ときめき宣伝部 3Bjr ばってん少女隊

あまりにもグループが増えすぎたこともファンが減った原因の1つでしょう

(あと超特急とかね)

 

さて気になる「見えない透明のマントを付ける特典会」の中身を説明します

まずメンバーからCDを受け取る

そのあと背中を向けてメンバーがマントを付ける仕草

ちなみにメンバーからCDを受け取る時に喋る時間はほぼありません

すんげー短い時間で背中を叩かれます 

握手会+マントも付ける感じかな?なんて甘い考えでいくと痛い目に遭います

 

ぼくは中山莉子と小林歌穂の2枚買いました

 

まずりったん

平凡人ポーチを指差して「あーおにぎりマンだ!!あっ名前ちがった」 (^_^;)

そしてマント付けてもらい終了 途中まで自分も名前が平凡人だと思い出すのに時間かかった

 

ぽーちゃんはマントを付ける時に「では平凡人マントで!」と謎の言葉をかけてくれた

安本さんは売り切れただけあって とんでもない長蛇の列でした

 

最後に3人で挨拶して終了 

安本さんが「今日は弟子2人を引き連れてる感じだった」と言って笑いを誘う

 

後で気付きましたが今日のメンバーはエビ中の良心3人って感じですね

いや ほかのメンバーが腹黒いってわけじゃありませんが…

 

まとめるとマント会は

そんなに面白いわけじゃないけど 

そんなにつまらないわけでもない

喋る時間はない 

真山に切られる会ほど晒し者にはならない

 

喋る時間が短い分だけハイテンションでメンバーがマントを付けてくれます

 

スタダDDのエビ中ファン自体の数は多いので

今後はその層をどうやってライブに行かせるかが鍵になりますね