アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

KAGAJO4S およげ!しらすちゃん購入 これはヤバイ曲だ

最近3Bjuniorにハマり 最近になって奥澤レイナと内山あみを知りました

f:id:tc26_a:20151004190906j:plain

↑右 内山あみちゃん

f:id:tc26_a:20151004185450j:plain

↑奥澤レイナ

 

この2人が過去に在籍していたアイドルグループがKAGAJO4Sです

f:id:tc26_a:20151021190101j:plain

そのカガジョ楽曲の中でも一際目を引くのがおよげ!しらすちゃんです

この「およげ!しらすちゃん」のタイトルの由来

話すとややこしいのですが J-COMにはジェイコム湘南という別会社がありまして

カガジョはジェイコム湘南を応援するグループというコンセプトで誕生しました

湘南はしらす漁が盛んなので「しらすちゃん」…という流れです

 

この曲 かなりヤバイんですよね

歌詞がヤバイです 最初はペリーが浦賀にきた話から始まって急にしらすの話に

最終的になぜか唐突に

神奈川来てきて J:COM見て見て

 という話になります

 

一番笑えるトコは

黒船見ようと 人は混み

幕末の始まり

 の後に入る「カガジョの夜明けじゃ」という台詞です

↑25秒あたり

 

この曲がもう歌われないのは勿体無いので 3Bのユニットでカバーしてほしいですね

Amazonなら1円で買えます

 

ちなみに作詞作曲した方は完全に無名です

才能があるのでエビ中に楽曲提供してほしいですね