アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

音楽だいすきクラブの「私の好きな音楽」特集の募集要項に笑った

音楽だいすきクラブというブログで

「私の好きな音楽」という特集を組む というエントリーが上がってました

へぇ~面白そうだな ぼくも応募しようかとワクワクしながら募集要項を読みました

そして愕然としたのです

 

今回は出来る限り批評や位置付けなどの論考は無しとします。一例ですが、あなたがその作品に出会ったエピソードについての文章だとありがたいです。でも、あくまでも一例なので自由な文章を書いて下さって大丈夫です。これといった決まりはありません。

 文章破綻してるぅううう これといった決まりがあるの?ないの?どっちなのぉ

 

決まりがないのに 一行目にいきなり

「今回は出来る限り批評や位置づけなどの論考は無し」とか書かれたら

いくら自由と言われても「向こうは嫌な顔するだろうな」って応募を敬遠しますよ

 

いや まあそこまではいいです

あなたがその作品に出会ったエピソードについての文章だとありがたいです。

 が ぶっちゃけキモすぎませんかねぇ?

 

考えてもみてください 大好きな音楽って出会った時が劇的なんですか?

すでに知ってるアーティストの新曲が良かったり 聴いてるうちに好きになったり

色々でしょ?

 

タワーレコードのBGMで流れているその曲を聴いた瞬間 ぼくは涙を流していた」

みたいなキッショイ文章がお望みなんですか?そういうピンポイントな文章を望んでるって意味ですよねこの募集要項は

 

この人ほんとうに音楽好きなのかな?音楽ってもっと広い世界じゃないっすかね?

なんかこんな感じの「音楽って素晴らしい」系の人が一番音楽を狭めてる気がする

 

募集要項が変更されるなら ぼくも応募します

このままならスルーですね笑