アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

私立恵比寿中学 「こりゃめでてぇな」感想 いい加減安本さんギャグに使うのやめれ

そろそろ時間も経ったので私立恵比寿中学 スーパーヒーローのカップリング評を

f:id:tc26_a:20151031204004j:plain

今回は「こりゃめでてぇな」の感想かきます

 

この曲は明らかに紅白歌合戦を意識した歌です

歌詞に「赤と白の世界」とあるし 紅白出れてめでたい めでたいって曲です

 

でもこの曲の面白いところは

東京オリンピックでも使えるということです

はっきりと紅白歌合戦とは言ってないので

無理やりオリンピックの歌だと言い張ることもできます(赤と白は日本だから)

 

さて この楽曲はここ最近のエビ中の歌の中ではかなりメンバーの使い方が上手い

といっても…マシ というレベルですが

 

解説しますと ひじょうに惜しい作品なのです

 

柏木ひなたがギャグパート多め

ギャグパート要因の小林歌穂に”夢に見てたこのステージ本気の私達”と歌わせてる

ここは100点です

 

しかし結局 

安本さん小林歌穂は ”こりゃめでてぇな”連呼

 

そろそろこの2人にそれやらすのやめない?って思っちゃいます

 

安本さんは素晴らしい歌声を 小林歌穂は味のある声を持っているのに

毎回ギャグに使われて勿体無い

 

柏木ひなたがギャグパート多めのまま 

安本さん小林歌穂ギャグパート少な目だったら新しいエビ中になれたのに…

 

曲自体はとても良いと思います シリアスになりすぎずに紅白出れておめでとう連呼

とてもバランスがいい曲です だからこそもうちょっと新しいエビ中を提示しないと

 

ちなみに パートの割り振りが完璧な歌があるんですよ

スーパーヒーローです

スーパーヒーローは安本さんから始まって小林歌穂も大事なパートを歌ってる

だけど楽曲自体が微妙というチグハグさ

 

ぼくの中では「こりゃめでてぇな」は嫌いじゃないけど佳作 くらいですね

次は「キラキラネスキラネス」の感想書きます