アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

11/1 3Bjunior東京湾ツアーフリーライブ イオン相模原

今日は11月に入って初のももクロ妹分3Bjuniorフリーライブ

イオン相模原に行ってきました(ここはイオンモールじゃなくてイオンなのね)

 

すぐ上が東京の神奈川県なのに ものっすごい田舎でした(^_^;)

3B東京湾ツアーは田舎ばっかりですね

 

f:id:tc26_a:20151101211131j:plain

後ろがガラス張りの綺麗な場所

誰でも見やすい 良い会場でした

 

f:id:tc26_a:20151101211230j:plain

今日のメンバー紹介POP広告

リーフシトロンとキング組です

 

f:id:tc26_a:20151101211312j:plain

真面目過ぎてアイドル力が薄い高井千帆ちゃん 文字がびっしりギャグ少な目

まあ でも その真面目さが逆に面白い

 

 

f:id:tc26_a:20151101211418j:plain

「内山ね…」の三点が面白い

まったく何も説明してないけど なぜか許せてしまうアイドル力

 

 

 

f:id:tc26_a:20151101211827j:plain

「来てください…」の三点が面白い なぜそこにてんを入れる

Shoppingを書いたのが内藤るななのか 突っ込んでいるのが内藤るななのか 謎

よく見ると3Bの雲さんに眉毛が書かれてる笑

 

 

さて 

何度も見てるしほぼ同じセトリなので ライブについて語ることは特に無いです

しかし今日新しい発見がありました

 

栗本柚希と葉月智子のリーフシトロンはスタイルいいですね 背も高いし (何を今更って話ですが)

 

ようするにリーフシトロンは背が高くてスタイル抜群を集めたユニットだと

2人にあまり興味が無かったのでしっかり見ていませんでした すいません…

 

今日はMCやゲームコーナーなど ほぼ無しで 曲が多めのスタンダードなライブ

これはいいですね! 

 

MCやゲームコーナーでお客さんは去っていくんです

MCやコーナーを楽しめるのはファンだけですから

 

しかし…これといって新しいカバー曲なども無く あっさりしたライブ

2部の途中で栗本柚希ちゃんがキング組に向けて泣きながら手紙を読む演出が

 

だからそういう泣ける系 いらないってば!

3B知らない人が見ても なんのこっちゃわからないし!

 

そうはいっても 曲も少ないので 工夫しようがないのが現状 うーん…

 

 

ちなみに

今日はららぽーと柏の葉「ときめき宣伝部」のフリーライブがあったようです

おそらくその影響で 客は少な目だった模様

 

そこで恐ろしいことに気づいてしまったのです

ぼくが3Bjunior東京湾ツアーを見に行ってるのはスタンプラリーがあるからです

ツアー全通だと26人と写真が撮れます

 

もしスタンプラリーが無かったら自分は3Bjuniorを選んだだろうか?ときめき宣伝を見に 柏の葉に行ってたのでは?…

 

そう考えた時 なんか無性に怖くなりました 3Bjuniorこのままでいいのかな?

メンバーにこうしろ ああしろって話じゃありません

 

現実問題として3Bの知名度はどうなんだろう 

ここから急にブランド価値上がることがありえるのか

 

それとリーフシトロン 

彼女たちは確かに可愛らしい  でもこの先どうするのか

f:id:tc26_a:20151101213736j:plain

正直 この衣装はロリを強調し過ぎて気持ち悪い これでメジャー行くと思えない

それにもう葉月智子ちゃんは高校二年生だ このユニットに未来はあるのだろうか…

 

なにか嫌な予感がします

 

そんな不安な時期もあったねと 笑い話になればいいのですが