アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

松来未祐さん死去 ふたりはプリキュアスプラッシュスターについて

声優の松来未祐さんが亡くなりました

ぼくは特に松来さんに詳しくありません

 

しかし松来さんが出演していた

ふたりはプリキュアスプラッシュスター」は大好きでした

なのでスプラッシュスターの大好きな回を紹介します

 

18話の「本日特売! 満と薫がお手伝い!?」が大好きなのですが この回は名作です 

以下解説

 

f:id:tc26_a:20151102185927j:plain

今日は主人公のパン屋さんの特売日 妹が自分も手伝いたいと言い出す

 

 

f:id:tc26_a:20151102190315j:plain

しかしパパもママも姉も聞く耳を持たず 向こうへ行ってないさいと言われてしまう

 

 

f:id:tc26_a:20151102190443j:plain

そこへたまたま敵のスパイである満と薫が通りかかる

(最終的にプリキュアの仲間になるベッタベタの展開になるのだが)

 

 

f:id:tc26_a:20151102190545j:plain

なぜかパン屋の手伝いをさせられる2人

 

 

f:id:tc26_a:20151102190625j:plain

薫は妹の世話させられることに

 

 

f:id:tc26_a:20151102190720j:plain

妹が「わたしもパン屋の手伝いをしたいのに…」と相談

人間ではないため素っ気ない薫 それ故に大真面目に返す

「あなたは体も小さいし力も無いから邪魔だなけ 自分のできることを考えなさい」

 

 

f:id:tc26_a:20151102191204j:plain

自分で考えた結果 おじいちゃんの手助けをすることに

その結果パパとママにも褒められる

 

 

f:id:tc26_a:20151102191257j:plain

f:id:tc26_a:20151102191321j:plain

妹を子供扱いせずに 真面目にアドバイスをした薫は妹に慕われることに

 

 

みんな誰でも子供の時 同じような経験をしたことがあるのではないでしょうか?

ちゃんと理性もあり 頭では色々考えているのに子供扱いしてくる大人

(特に学校の教師が子供をぞんざいに扱ったりするのだが)

 

 

特にプリキュアファンというわけでもなく 

たまたまスプラッシュスターだけ好きです

あとぶっちゃけスプラッシュスターは アニメとしてはそんなに面白くないかな…

(悪役に魅力が無かった気がする)

 

しかしエピソードだけは今でも忘れずに 心に残っています

 

 

 

ちなみに プリキュアファンの間ではスプラッシュスター黒歴史化されています

おそらくちゃんと見てない人も ネットの情報だけを見て黒歴史認定します

 

きちんと見てつまらないと判断するならまだしも 見もせずに馬鹿にされて

傷ついているファンがいることを知ってください…。