アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

私立恵比寿中学「キラキラネスキラネス」はエビ中の軸になるかも?

今回は私立恵比寿中学のスーパーヒーローに収録されているカップリング

「キラキラネスキラネス」の感想を書きます

f:id:tc26_a:20151102194908j:plain

 

この曲はわりと評判悪いですね 叩きはしないまでも 好きという人は少ない

その理由はたぶん 情報量の少なさにあるでしょう

 

この楽曲は音が少ないです ”いかにもカップリング曲”といった安っぽさがある

でもこれは手抜きではなく そういう曲なだけ だと思いますがね

 

 

ぼくも最初聴いた時はキラキラネスキラネスは嫌いでした

後藤まりこ作曲は失敗だったかな」と…

しかし聴きこむにつれ ある曲に似てることに気づいたのです

 

これ 「大好きだよ」に似てませんか?

「大好きだよ」も情報量が少なく 同じメロディの繰り返し

しかしなんとも言えないエビ中らしさがある

 

ようするにこのキラキラネスキラネスは

新体制のエビ中による新しい「大好きだよ」なのです

そう考えるとしっくりくるのです 情報量の少なさも納得できる

 

「大好きだよ」は名曲なのですが さすがに今のエビ中が歌うのは辛い

だから歌詞をアップデートした「大好きだよ」が必要だったのです

 

たしかに物足りなく感じるのですが 朝起きて最初に聴くのに最適でもあるし

おじいちゃんおばあちゃんにエビ中を勧める時にベストな曲なのでは?

 

作曲後藤まりこと聞いて とんでもないハチャメチャな曲を予想してましたが

いい具合で裏切られましたね

 

この曲 たぶんライブで大化けしますよ SSAで初披露かな?

楽しみです