アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

俺の藤井2016は全員に優勝のチャンスがある面白い試み

昨日スターダストプロモーションのスタッフのUstreamがありました

来年行われる「俺の藤井2016」2DAYSの説明です

 

「俺の藤井」とは正月に行われる

スターダストプロモーションのアイドルオールスターライブです

ももクロエビ中チームしゃちほこたこやきレインボーみんな出ます

 

Ustreamももクロマネージャーの川上さんや 

ばってん少女隊のマネージャーまでもが揃い踏み

 

放送で説明されたライブの内容を簡単に説明しますと

・2組のグループが一曲ずつ歌い対決する

・勝ったら続けてどこかと対決

・負けたら終わりではなく 順番が回ってきたらまた戦う

・勝った曲はもう使えない

・負けた曲はまた使っていい

・ライブ終了時間に勝ったグループが優勝

・優勝したグループが2日目のトリを務める(60分時間が貰える)

 

つまりトーナメント形式ではないので 

たまたまライブ終了間際にぶつかる2組に優勝のチャンスがあるのです

意味がよくわからないですね でもこれはちゃんと深い意味が隠されているんですよ

 

ようするにどのグループにもチャンスがある

終了間際にSスパイシーがももクロに勝利すればSスパイシーが優勝なのです笑

 

それと面白いのが 勝った曲は二度と使用できないルールです

ももクロが怪盗少女などで圧勝し続けても 最終的に盛り上がる曲は無くなります

そこで あえて盛り上がる曲を残したグループが最後に勝つ可能性もあるのです

 

なので「ももクロ有利の糞ライブ」と批判してる人は何かズレていますね

こんなに面白いルールは他にありません

 

問題は3Bjrです 26人全員曲は4曲しかありません(^_^;)

「フラジャイルスターズ」「勇気のシルエット」「スターダストファンタジア」

「新曲の自己紹介曲」 「七色のスターダスト」を入れても5曲です どうすんだ

 

ばってん少女隊は更に少ない3曲だし…その時は特別にカバー曲かな?

 

 

 

しかし問題なのは どのグループのファンクラブから先行を申しこめばいいのか

ぼくはももクロエビ中のファンクラブに入ってます そして3Bのメルマガ会員

 

3Bjuniorは無料メルマガなので登録すれば誰でも申し込めてしまう

ももクロのファンクラブ エンジェルアイズは人数が多い

私立恵比寿中学のファンクラブ ブラックタイガーも人数が多い

 

初期に3Bメルマガ登録した人を優先的に当選してくれるなら3Bが狙い目です

全てに応募して 複数当選したら入金しない作戦もあるのですが 

それはやりたくありません

 

3Bjrファンを選んで当選させてくれることを信じて 3Bjrから応募しますかね~