アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

岩崎祐穂の歌詞で好きな曲 坂本真綾「幸せについて私が知っている5つの方法」

カツオさんのエントリーに触発されたので書きます

ぼくは「ロッタラロッタラ」という曲をちゃんと聴いたことが無かったので

勉強になりました かなり有名な曲なのにノーマークでした

 

自分も岩崎祐穂さんの歌詞で好きな曲は多いです

つか この人坂本真綾の有名な曲ほとんど作詞だよね?

 

特にここ最近で一番グっと来た岩崎祐穂作詞曲は

坂本真綾

「幸せについて私が知っている5つの方法」です

 

これはくっそ好きですね アニメのタイアップ曲ですが

まぁざっくり言えば「ちゃんと感情表に出そうよ」って曲です

 

で なんでそんなに好きかっつーと明らかに

SEKAI NO OWARIのドラゴンナイトに反発してる歌なんですよ

 

まぁドラゴンナイトというよりは 世の中悟った気になるのが偉いみたいな

無感情が偉いみたいな世の中の風潮に反発した歌というか

 

会いたい日は会いたいって言おうよ 泣きたい夜は声あげて泣こう

美味しい時は 美味しいって言おうよ 大好きな君に

 

まあサビも良いんですが 他の箇所もいいですよね

寂しいという気持ちに最初に気づいた人は

恋をしていたのかな きっと

 ちょっwなにこれww めっっちゃくちゃいいですよねww

よくまぁこれだけ短い言葉で人を感動させられるなって関心しちゃいますよ

 

 

でもね この曲 仕掛けがあるんですよ

普通に聴いてると歌ってる人は”感情表現できてる側”みたいに思うじゃないですが

でも最後の最後に

大好きな君に 

もっと素直になれたら

 ここで歌ってる人も感情を出せてないことがわかるんですね ここで泣きます

 

ちなみに 赤い公園の108という曲もそんな歌です

(これも大好き)

http://j-lyric.net/artist/a05607a/l032f09.html

 

 

 

まああと岩崎祐穂さんの作詞曲で好きなのは

花澤香菜の「恋する惑星」とかももクロの「月と銀紙飛行船」ですね

特に月と銀紙飛行船はヤバイっす笑

 

 

 

あと話はちょっと逸れますが いい歌詞といえば

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「君の街まで」もいいですね

 

この曲 エビ中の「スーパーヒーロー」とほぼ同じ内容です 

でも格好良さが段違い

切なさだけで 悲しみだけで

君の街まで飛べればいいのにな

 この一文だけで軽くスーパーヒーロー超えてますよね

やっぱアジカンすげーわって思います