アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

11/22 3Bjunior東京湾ツアー ららぽーと富士見 はちロケVSキング組

昨日フリーライブがあって また今日もららぽーと富士見でフリーライブの3Bです

ももクロ妹分3Bjunior ららぽーと富士見フリーライブから帰ってきました

 

f:id:tc26_a:20151122220610j:plain

今日は野外です ずーーっと屋内だと思ってました

ららぽーと富士見に来たことあるのに野外にステージあるの知りませんでした

写真は広く見えるけど実際は狭いよ(^_^;)

 

 

 

f:id:tc26_a:20151122220713j:plain

今日のメンバー自己紹介POP広告

はちみつロケットとキング組

 

f:id:tc26_a:20151122220801j:plain

くもさんです!

 

 

f:id:tc26_a:20151122220840j:plain

ひいいいい勝手に宝くじが当たることにされてる

怖いよおおお怖いよこの子

 

 

さて ライブの内容ですが

1部はMC少な目で怒涛の歌連発 1部はこのまま曲中心なのかな?と思いきや

企画コーナーで「色んなシチュエーションで告白」をやりました

つまらなくはないけど 特にそんな笑える告白もなく そのわりに長かったので

ぶっちゃけだらけました(^_^;)

 

しかしはちみつロケットもキング組も今日のパフォーマンスはなかなか良かったので

ツアー終盤に来ていい緊張感がでてる感じです

 

そして運命の2部 昨日発表された通り「はちみつロケットVSキング組」

お客さんの投票でどっちが上か決定する企画がはじまりました お互い3曲披露

 

はちみつロケットのセトリは

1恋メラ 2ギリギリサマー 3ツヨクツヨク (だったよね?間違ったらごめん)

追記:↑ちがってたw 2曲目走れだった(^_^;)

 

キング組は

1ピンキージョーンズ 2うたいたいのうた 3走れ (だったよね?)

 

ぼくはてっきりキング組がこの企画で

新曲を披露するシナリオと予想してたので

ええぇ~?でした

(ここで新曲披露したらカッコイイと思うのだが…)

 

キング組が「うたいたいのうた」を歌う直前に

「この曲が作られてやっとキング組が始動した思い入れのある曲」

的なことを話してスタート

 

いつもより気持ちを込めて歌ってるのが伝わってきました

(最初からやれよって話ではあるのだが…)

 

正直ぼくはこの勝負を見てる間 涙を抑えるのに必死でした

別に曲が素晴らしいとかそういうことじゃありません

 

なぜこんな勝負をしなければならないのだろう という気持ちと

やってる本人はどんなに熱い気持ちでも 所詮フリーライブ

3Bなんて誰も知らない人が横切る なんて文学的な空間なんだと

 

色んな感情が入り乱れました

 

結果は130票対190票で キング組の勝ち ぼくはキング組に投票しました

はちみつロケットが手作りの王冠をキング組メンバーにプレゼント

 

くるのか 来るのか? ここで来ちゃうのか?

キング組の新曲がくるのか?

 

…と思いきや 普通に全員で「勇気のシルエット」…でした ああ そう…

まあ 色々あったけど今日も良いライブでした でしたが…

やはりモヤモヤする

 

キング組が負けたほうが良かったのでは?

そのほうがドラマになったのでは? そんなことを思ってしまうのです

 

お客さんの投票なので 別に運営側に責任があるとかって話ではないのですが

というか はちみつロケットに130票入った現実から目を逸らしてはいけない

 

 

それと今日気づいてしまったのです これは個人的な話になるのですが

ぼくは奥澤村が好きなんです 

(奥澤レイナ 愛来 中村優 永山真愛のグループ)

奥澤村みてると楽しい いや奥澤レイナ…か?

 

 

はちみつロケットも色んな魅力のあるメンバーが揃っているけど グっとこない

3Bjuniorの中で一番実力があるのは奥澤村なのでは?

それとも単に自分がそう感じるだけか?

 

しかし はちロケ キング組 マジェスティック7ファンの方に聞いても

きっと同じ答えが帰ってくる気がするのです 3Bで奥澤村が一番だと… 

 

 

 

 

後半関係ない話になってしまいましたが ついに29日がツアーラストライブです

そこでどんなパフォーマンスを見せるのか キング組の新曲はどれほどなのか

内山あみが生まれてきた意味 理由 見せてもらいます(オイ)