アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

松尾衡という鬼才 機動戦士ガンダムサンダーボルトの音楽が菊地成孔

機動戦士ガンダムの外伝漫画「サンダーボルト」がアニメ化されました

まあ 自分はサンダーボルトをまったく読んでいないので詳しくないのですが(^_^;)

それよりびっくりしたのが音楽が菊地成孔!!

 

実はぼくは菊地成孔の大ファンなのです

f:id:tc26_a:20151125151449j:plain

DVD作品やバンドのCD 菊地成孔が使ってるのと同じ香水を使ってます

(全てのCD持ってるわけじゃないのでニワカっぽいが(^_^;))

 

気になったのは菊地成孔を採用した監督です

サンダーボルトの監督は誰なんだろう? ロボットアニメにJAZZって…

調べたら松尾衡さん ローゼンメイデンの監督で有名な方です

 

 

しかしぼくにとって松尾衡とは 「RED GARDEN」や「紅」のイメージなのです

↑これがアニメ「紅」のオープニングなのですが 変わってますよね

初めて見た時に衝撃を受けました

結構ネガティブな設定のアニメなのに デフォルメされたキャラがみんなで踊ってる

 

このオープニングアニメーションが

その後のぼくの価値観を形成したといっても過言じゃありません

 

 

↑そして問題のRED GARDENのオープニング なんじゃこりゃあ!!

まずアニメも変わってるのに主題歌がJiLL-Decoy association

(ジルデコイアソシエーションと読みます)

アニメとはまったく違う畑の…どちらかと言えばJAZZよりのバンドです

(ぶっちゃけ このOPはやりすぎだと思う(^_^;))

 

ぼくはこのアニメの影響でジルデコが好きになり

(何年も先になるが)JAZZが好きになります

 

 

ようするにこの松尾衡というアニメ監督は どこか狂ってます

12月25日から有料配信されます クリスマスプレゼントって意味ですかね?

久しぶりにワクワクするアニメが登場しました 配信されるのが楽しみです