アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

「良いライブだった」では済まされない 女の狂気に満ちた「俺のエビしゃちライブ」

ついにスターダストチャンネルにて「俺のエビしゃちライブ」が配信開始されました

「俺のエビしゃちライブ」今年のお正月に開催された

スターダストプロモーションのアイドルオールスターライブの1つです

私立恵比寿中学チームしゃちほこの合同ライブ

 

エビ中シャンプーハットカバーが凄かった」で話題を集めたライブです

DVDBlu-ray化されてないので ようやく見れた感じです

 

で 感想ですが これは凄いライブです

一見 エビ中と鯱が和気あいあいとライブをしてるように見えるのですが…

明らかに相手を本気で殺しにかかってるんですよね

 

f:id:tc26_a:20151126022227j:plain

エビ中 「ハイタテキ」の異様な盛り上がり

イントロを聴いた瞬間に鯱ファンは震え上がったのでは?凄いパフォーマンス

 

f:id:tc26_a:20151126022323j:plain「よろしく人類」 凄まじいオーラを放ってスタートします

 

 

f:id:tc26_a:20151126022452j:plain

「エンジョイ人生」を歌ってる咲良菜緒の狂気 圧倒されます…

 

 

f:id:tc26_a:20151126022611j:plain

そして話題を集めたエビ中の「鯱のシャンプーハットカバー」ですが

これは柏木ひなたの声とシャンプーハットがマッチした結果起こった化学反応ですね

柏木ひなたは大人の女性が歌う 普通のJ-POPが得意分野なのでしょう

 

ぶっちゃけた話

柏木ひなたの声はエビ中楽曲に合わないのです…

だからソロ曲のFantastic Baby Loveはとてもいい 早く音源がほしいです

 

 

このライブ 相手を本気で殺しにかかっているので パフォーマンスが素晴らしい

とんでもないクオリティのダンスと歌を見せてくれる最高のライブです

最高のライブなのですが…これはAKB的な面白さです

 

女同士の火花散るガチンコバトル たしかに面白いのですが緊張感を強いられる

これはスターダストプロモーション的な面白さとは かけ離れた面白さなのです

 

だからパフォーマンスは素晴らしいけど 何かモヤモヤする

これがもし 片方がとっても明るいハチャメチャなグループだったら違ったでしょう

しかし”同じ問題を抱えたグループ同士がぶつかったためにこうなったのです”

ようするに暗い そこまで仲が良くなさそう

 

 

このライブを見て不安がよぎりました 

「ぶっちゃけ来年のタイナマイトももクロの圧勝じゃないか?」

ファンの数の問題ではなく みんなを笑顔にすることが目標のももクロ

他のスタダアイドルが太刀打ちできるのか心配なのです 意識が違いすぎる

 

本当の意味でももいろクローバーZの遺伝子を受け継ぐ そのグループはあるのか?

ばってん少女隊なのか?それとも…

 

その答えを来年の「俺の藤井2016タイナマイト」で確認します