アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

11/26 sora tob sakana定期公演~月面の遊覧船~に行ってきた

sora tob sakanaの定期公演から帰ってきました

sora tob sakanaとは楽曲のクオリティが高い中学生と小学生のアイドルグループです

 

この前 楽曲をdisるブログを書いてしまったので

実際にワンマンライブを見に行ってきちんと評価しようと思いました

 

 このブログでは「アイドルらしからぬカッコイイ曲はいいけど 

ライブでもりあげられるの?」と批判しました

 

まず今日のライブの会場ですが 聞いたことがないマニアックな会場

そもそも恵比寿でアイドルのライブって珍しいような…(リキッドルームあるけど)

 

オープンしたばかりのハイスペックのライブハウスみたいです

普通ライブハウスといったら 汚らしいイメージですが すっごい綺麗

 

 

さて ライブの感想です さすがにマイナーなアイドルに加えて平日

お客さんはまばら それでもそこそこ来てました

メンバーが登場し 曲が始まる 最初はデビューシングルの「夜空を全部」

 

フリーライブと違ってめちゃくちゃいいです

やはりきちんとスポットライトを浴びて ライブハウスの音量だと違います 映える

 

所々 変化球過ぎる楽曲で少々ノリづらい曲もあったのですが

ライブハウスだと どの曲も最高です

そして…ちゃんと運営は色々考えていたのです

 

バックのLEDモニターにVJを流しながらのライブ

このアイドルらしからぬカッコイイ楽曲を活かし切っているのです

 

特に「おやすみ」という曲は最高でした

sora tob sakana | Free Listening on SoundCloud

↑ココできけるよ

 

もうライブは何も言うことがない 素晴らしいアイドルグループです

 

が いい事ばかりではありません ここから問題点を指摘します

 

まずライブの時間が短すぎ!! これは持ち歌が少ないので仕方がない でも…

MC短すぎ!! これじゃどの子がどんな性格か把握できない

 

あと物販Tシャツ微妙かな 真っ白と真っ黒にサカナって書いてあるだけ笑

Tシャツ以外に何かグッズほしいですよね

 

 

ライブ自体は素晴らしいから問題は時間ですよね~ 

これで1時間半くらいだったら あっという間に売れちゃいますよたぶん

 

おそらく今日のライブはYouTubeに無料でアップされると思います

sora tob sakanaTwitterなど要チェックです