アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

12/1 HMVエソラ池袋 チームしゃちほこ伊藤千由李握手会

たった今 HMVエソラ池袋で行われた チームしゃちほこ伊藤千由李握手会から

帰ってきました

f:id:tc26_a:20151201232024j:plain

今回はCDではなくDVDの特典会 チームしゃちほこが中国に行った記録のDVD

ぼくは2014年まではかなーりチームしゃちほこオタだったのですが…最近ご無沙汰で

 

ぶっちゃけチームしゃちほこが中国に行ったことすら

知りませんでした(^_^;) すいません

中国行ってたんですね~ すごいな~

 

さてここからレポート 今回は握手会のみではなく トーク+握手会でした

開始直前はお客さんはそんなに多くなかったです 徐々に増えました

 

伊藤千由李ひとりではなく スタッフの女の人と中国に行った感想の話

「しょうじき1回行ったらもういいかなって思いました」

という強烈な中国disりが今日のハイライトです(^_^;)

 

つか 終始テンション低めで中国の感想を語っていたので

中国という国のヤバさが伝わってきました…あと虫の料理が出た話も…

ぶっちゃけあまり盛り上がらないまま 淡々と終了した感じ そのまま握手会へ

 

自分もチームしゃちほこを応援したいのでDVDを購入しました

f:id:tc26_a:20151201232838j:plain

しかし いつもの通り握手会は恥ずかしいので参加せず

まあ 平日なのにそれなりに人は集まってなかなかいいイベントだった…

と言いたいのですが

 

もーほんっっっとに昔と比べるとお客さんの盛り上がりが少ないんですよね 淡々としてるんですよ

 

熱狂的なファンが全然いない 鯱のイベント行くたびに悲しくなってきます

というかみんな「ときめき宣伝部」に移ってるよね?

ぶっちゃけ笑 今日もCDお渡し会あったみたいだし

 

完全にスターダストプロモーションのアイドル同士の潰し合い状態ですよ

 

しかし皮肉なことに盛り下がってる鯱が 今のところ一番客層がいいです笑

なんか穏やか~な人達が集まっています…これはこれでよかったのかな

 

ときめき宣伝部も最初は盛り上がってまた飽きられて の繰り返しになりそうで怖い

鯱もたこやきレインボーも同じパターンですよね

 

 ロッカジャポニカは…ロッカジャポニカだけは

ロッカジャポニカだけはももクロに迫る勢いを維持してほしい

 伸び悩みの悲壮感は もう味わいたくないのです