アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

12/12 私立恵比寿中学SSA「エビ中のオールアトラクスター」初日は新生エビ中ベストライブ

12/12にさいたまスーパーアリーナで行われた私立恵比寿中学のライブ

エビ中のオールアトラクスター」から帰ってきました

f:id:tc26_a:20151212222417j:plain

 

今日はチケットが完売していないので 外にいるお客さんも少な目でした

具体的に説明すると 去年の有明コロシアム初日に似てます

 

開場して席に座ると クマのコスプレしたような人達がウロウロしてます(^_^;)

これは今年行われた「はるバルーンツアー」と似た演出ですね

会場をウロウロしてライブ始まったらにステージに上がってくる的な

 

コスプレおじさんだけではなく 開演前から炎が上がる演出(^_^;)

どうやら星の胎動を表現してるっぽい?

 

で 今回のエビ中さいたまスーパーアリーナライブは

二年前に行われた9人エビ中SSAと同じ演出です

f:id:tc26_a:20151212223229j:plain

↑これは2013年に行われたエビ中のライブですが

この時と同じようにマーブルヒーローになったエビ中がどっかの星でエイリアンと戦う

 

この時点で嫌な予感がします また中途半端な演出なのか…と

 

前半マーブルヒーローの設定でエイリアンと戦うストーリーで進み面白かったのに

後半その設定が消えて普通のエビ中ライブになり熱狂的ファン以外はポカーンだったと

ぼくは2013年のSSAを評しました

 

それと同じになっちゃうのかな…と悪い予感がしました

 

 

今日のエビ中のライブは2013年と大きく違う所かありました 

ステージがとても低予算だったということです

白いビニールで惑星っぽくみせてますが ただのビニールです

すんげー安っぽいです これ後からニュース画像やら映像で見たらヤバイっすよ(^_^;)

 

ステージに設置された ドラゴンボールに出てくる宇宙ポッドのようなものから

8人が登場してポンパラペコルナパピヨッタからスタート

そして歌だけ聴くと微妙だけど 大箱で映える「無限ルーパー」に繋げる

この時点で100点です とんでもなくテンションがあがりました…あがりましたが

 

やはり後半衣装が変わって普通のエビ中に戻る

 

あぁまた…また2013年と同じになってしまった と思いきや

ちゃんと今後のエビ中の方向性を見せつける 考えぬかれたセトリだったのです!

 

普通の衣装に着替えてエビ中に戻ってから

「アンコールの恋」「フユコイ」「プレイバック」のバラード連続で攻めるのです

ようするに”今のエビ中はこれなんですよ”と新しいエビ中を提示してみせたのです

ここで普通に前山田健一曲とかだったら 幻滅でした

 

で この時の「フユコイ」が

めっっっっちゃくちゃよかったのです

(特に柏木ひなたがよかった)

 

ぼくがボロクソに貶した新曲「スーパーヒーロー」はちゃんと意図があったのです

「この曲でバラード曲を完璧に歌えるように強化しよう」と

これが8人エビ中の方向性だったのです ちゃんと運営は考えてくれてたのです

もうこの「フユコイ」を聴けた時点で文句なしの100点 8人エビ中ベストアクト

今日見れなかった人はこれだけのためにBDを買う価値があります

 

エビ中ももクロほど仲が良くないのかもしれない 暗いかもしれません

でもキチンと”うちらはももクロとは違う道を歩みます”と答えを見せてくれました

7200円の価値がある素晴らしいライブでした 明日の2日目が楽しみです

 

 

 

「高評価だなオイ エビヲタに媚びうる気か?」

f:id:tc26_a:20150817001222j:plain

いや本当に良かったですよ