アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

12/13 私立恵比寿中学「エビ中のオールアトラクスター」2日目 見えてきた課題

12/13 エビ中SSA オールアトラクスター2日目から帰ってきました

f:id:tc26_a:20151213222319j:plain

今日は夕方5時までけやき広場で3Bjuniorのイベントがあって

そのままエビ中SSAも見たのでクッタクタです(^_^;)

 

さて今日のエビ中SSAですが

まさか昨日と同じ演出で

しかもほぼ同じセトリのライブだとは思いませんでした

 

途中まで「あちゃ~誰かにタダでチケット譲ればよかったかな」と思いましたが

今日のライブはかなり収穫がありましたよ

 

昨日のSSA初日は絶賛しましたが 今日はぶっちゃけ色々問題がありました

まず微妙にみんなの声が出てない

真山と廣田あいかは安定してたと思います 美怜は昨日より声が出てない

柏木ひなたも微妙 りったんとぽーちゃんは元々酷い

 

特に柏木ひなたは昔から歌唱力がランダムなのです 上手かったり下手だったり

ガサツなのです

 

これが茨の道を選んだ今のエビ中の課題です

おそらく 今日の歌唱力は普通のアイドルグループなら問題無いでしょう

しかし今のエビ中は9人時代を超えるために歌唱力を鍛えている

 

歌唱力を武器にするということは 安定した歌唱力が必要になってくるのです

それは針の穴を通すようなもの とても難しい でもやらなければいけない

 

12/13のSSAより12/12のSSAを見た人のほうが満足度は上だと思います

 

 

それと気になったのは 結局 前山田健一楽曲におんぶに抱っこ

「え?どういうこと?」と思われるでしょうが

昨日のSSAは「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」と「 I'm your MANAGER!!! 」と

「ロック・リー」がセトリに入っていたのです

 

初日のSSAを見た人なら「あっ!」と思うはずです

昨日はこの3曲が入っていたから やけに盛り上がったのです

今日のSSAがなんかモヤモヤするのは前山田健一楽曲が少なかったから

 

「そんなこと無い お前が健一信者なだけだろう」と言う人は考えてみてください

もし…「金八DANCE MUSIC」がセトリから消えてたら?

もしSSA2日目に「梅」が入っていたら?     それだけで全然盛り上がりが違う

 

前山田健一楽曲が減って 決別したように見えて 今でも結局エビ中=健一なのです

まあ 別にそれが悪いってわけじゃないんですが このままだとMX芸人ですよね

 

 

 

 

でもこの2015年のSSA2日間で 共通する評価すべき点を発見しました

この2日間「幸せの貼り紙はいつも背中に」を封印したセトリだったのです

これは素晴らしいですね あの曲で感動に持ってくのは卑怯だし

 

さて大きな課題が見つかるSSA2日間が終わりました 「歌唱力の安定」

来年の今頃はいつでもベストのバラードを聴けるエビ中が見たいですね

 

 

追記:MX歌ってましたね ゴメン