アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

12/13 3Bjunior 東京湾ツアー反省会 地獄のけやきひろば

12/13にさいたまスーパーアリーナの目の前の「けやきひろば」で行われた

ももクロ妹分 3Bjunior東京湾ツアー反省会の感想を書きます

3B juniorファーストツアー2015 東京湾 | 3B junior Official Website

f:id:tc26_a:20151213222319j:plain

この日のSSAは17時半から私立恵比寿中学のライブがあります

エビ中ファンを3Bjrに取り込むためのイベントでもありました

 

上の写真を見ればわかるように 当日は雨 寒い 3Bの野外はいつもこんなだ(^_^;)

当日のタイムテーブルは

11:30から14:00 メンバーがTシャツにサイン

14:00から15:00 ツアー映像をみんなで見る

15:00から16:00 ビンゴ大会(景品はツアーで使用したポップ広告)

16:00から17:00 ライブ

 

冷静に考えると ぶっちゃけ

ライブ先にやったほうが良かったんじゃね? と思う

まあ結果論ですがね 夜暗いし 見えづらくなるし

 

11:30から開始したメンバーがTシャツにサイン 東京湾ツアーTシャツにサインです

フリーライブツアー中に販売されたTシャツで すでに完売 通販も完売

当日販売も無く 一部のファンだけが楽しむイベントでした

今にして思えば このオタクだけが楽しめるイベントからスタートしたのもまずかったな…

 

これは好きなメンバーの列に並んでサインしてもらうシステムでした

なのでモロに3Bjunior 24人(2名欠席)の人気の格差がバレてしまう

 

雨宮かのんの列が凄いことに ロッカジャポニカメンバー全体的に人気ある

雨宮かのん 内山あみの2人が特に大人気 

f:id:tc26_a:20151128212459j:plainf:id:tc26_a:20151121222952j:plain

 

↓ロッカジャポニカ 平瀬美里も根強い人気がありました

f:id:tc26_a:20151214201352j:plain

 

中村優ちゃんも行列はできないけどサイン列は途切れない感じでしたね

 

このような特典会の人気格差は難しいのである

ガラガラの列が可哀想だからといって並んでも それはお互い幸せにならない

いや そもそも3Bjuniorのメンバーは多すぎるので差が開き過ぎで特殊なのだけれども

 

そして…自分は内山あみ列に並び サインをしてもらいました

 

「うーん…もしかして写真撮った方ですか?」と言われた

(ツアー全通特典のメンバー全員との記念写真)

 

なんと 内山あみに認知されていたのである!!

喋りながら写真を撮る仕草をする内山あみ その仕草もまた可愛い

声もかわいい

何このピンチケみたいなブログ

f:id:tc26_a:20151214201523j:plain

↑ あみぽん だって かわいい(*^_^*) かわいいサイン

f:id:tc26_a:20151207164728j:plainf:id:tc26_a:20151207162411j:plain

 

内山あみの 内山あみのせいで計画がめちゃくちゃだよ

本当はももクロエビ中みて気軽に3Bjunior応援するくらいの人生だったの

内山あみのせいでロッカジャポニカのせいで 今はもしかしたら…もしかしたら

ロッカジャポニカももクロより少し上かもしれない 優先順位が上かもしれない

もしかしたらロッカジャポニカのツアー全通のためにすでに購入したエビ中ももクロのライブを行かないでロッカジャポニカのフリーライブを見に行こうか本気で考えてる自分がいる複数買いなんてあまりしないけどロッカジャポニカだけは買えるだけ買いたいと思ってる買えるだけかって全部配りたい内山あみが好きだけど内山あみのせいで頭がおかしくなってある意味内山あみを憎んでる部分もある気が狂いそうだどうしてロッカジャポニカなんて知ってしまったんだろう知らなければこんなに苦しまずに何も考えずに素直にエビ中のFCライブとももクロのドームツアーに行けたのにでも生まれて初めて本当の本当にアイドルグループを応援する気持ちがわかったきがする今までのアイドルグループを応援する気持ちは全部偽物だったかもしれない

f:id:tc26_a:20151123232508j:plain

✂️チョキ✂️チョキ✂️チョキ✂️チョキ✂️✂️チョキ✂️チョキ✂️チョキ✂️チョキ✂️

 

 

雨が降り続ける中イベントは進行しました ツアー映像は寒くて集中できない

ライブはとても盛り上がりましたが 楽しめたのは優先エリアだけだったみたい

(自分も優先エリアでした)

 

終わった後Twitterで検索したら 周りからライブは見えてなかったようですね

ガチのアンコールなどでファンは感動のライブだったのですが…残念

 

 

ちなみに

f:id:tc26_a:20151214203502j:plain

ビンゴ大会で愛来ちゃんのポップ広告手に入れました

 

f:id:tc26_a:20151018215721j:plain

↑この時のやつね

 

 

 

 

「このブログは人間が壊れるまでを追ったドキュメンタリーなのか?」

f:id:tc26_a:20150817001222j:plain

 

「はいそうです」