アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

12/15 渋谷HMV&BOOKS TOKYOたこやきレインボー カンパイ会

 12/15 渋谷で行われた たこやきレインボーのカンパイ会に行ってきました

たこやきレインボーの新曲「クリぼっちone day」の発売イベントです

関東には「堀くるみ」と「清井咲希」の2人が来ました

f:id:tc26_a:20151215224555j:plain

イベントをやったHMV&BOOKS TOKYOは出来たばかりのオシャレな店

 

パネルで覆われて外からは見えない ”みんなで楽しめる系”のイベントではなく

CD買った人だけがメンバーを見ることができるイベントでした

 

お客さんの数は少な目 やはりチームしゃちほこやときめき宣伝部と同じように 

たこやきレインボーのファンも減っています

 

さて 気になる「カンパイ会」 握手会ではなくカンパイ会です

紙コップが渡されて 最初に「かんぱーい!」してから話す というシステム

今日の剥がしは緩くて 結構長く喋れる

 

ぼくは普段 こういったイベントでCDは買うけど特典会には参加しないのですが

参加しないとメンバー自体見れないので参加しました

 

清井咲希には「3B推しなのでタイナマイトはお手柔らかに」

しかし冷静に考えるとこれは言う必要があったのだろうか?そもそも3B推しって伝えるの失礼じゃないのか

堀くるみにはエビ中のドキュメンタリーで堀さん面白かったです」と伝えました

(エブリシングポイント3のたこ虹がでてくるとこ)

「えー見てないからわからない」と答えたので

「棒読みでエビ中さんを見習いますと言ったやつです」と言ったら

「あーあの時の!」と

 

 

清井咲希さんは目が大きくていかにも芸能人って顔ですね

人気があるのもうなずけます 女優でやっていけそうです

f:id:tc26_a:20151215230445j:plain

↑渡された紙コップ

 

 

今日は特殊な場所で面白かったです 普通のイベント会場とは雰囲気が違いました

あの店の空気のせいなのか みんな落ち着いて静かにイベントが行われました

 

お客さんのマナーが酷いアイドルグループはここでイベント開催すればいいのでは?

…そんなことを思いました

 

それにしてもたこやきレインボーはアルバム発売しませんね

メジャーデビューと同時に発表とか狙ってるんでしょうか?

とりあえずクリぼっちのCDを聴かないと