アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

12/16 フジテレビFNS歌謡祭 THE LIVE生放送 観覧

さっきまで放送してた フジテレビFNS歌謡祭THE LIVEの観覧に行ってきました

私立恵比寿中学枠で当選したのです!

f:id:tc26_a:20151216231510j:plain

 

待ち合わせの場所には男女が大勢 エビ中枠でも結構当選した人多いんだな!

と思ったら 「○時に集合の方は広場へ~」と言われてエビ中枠が移動

 

最初の待ち合わせ場所は エビ中のみの待ち合わせ場所ではなかったのです

そして広場にももいろクローバーZ チームしゃちほこ 私立恵比寿中学

三組の推しの方が集まる そこで実際の当選した人の人数が把握できました

 

ももクロ 50人くらい エビ中20人くらい 鯱も20人くらい…

とんでもない高倍率でした笑

 

AKBや乃木坂推しで150人くらい? スタダアイドル推しで100人

合わせて250~300人だったと思います

 

最初に大きな広場に移動 すでに他のアーティストのファンが待機

そこが観覧者の待機場所で 順番にファンとアーティストを入れ替えて

中継するシステムでした お目当てを見終わった観覧者はそのまま帰される

 

アイドルメドレーはかなーり早めの出番だったのですぐでした

ここからが問題なのですが…比較的一般人に近いAKBファンを

先にスタジオに入れたため 最前のほうが盛り上がらない状態に笑

 

よ~く見ると前の方はそんなに盛り上がってないんですよね

数名盛り上げ係としてモノノフが最前に連れて行かれて誤魔化してるのですが

結構棒立ちの人が目立つんですよ これはスタッフの戦略ミスです(^_^;)

f:id:tc26_a:20151216233636j:plain

この画像だとわかりやすいのですが エビ中推しは後ろなんですよね

左のステージにスタダ推し 右にAKB推しでわければバランスが取れたのですが

 

 

あとテレビだと広く見えますが このスタジオ狭かったです

f:id:tc26_a:20151216233240j:plain

どのくらい狭いかというと アイドルお宝くじのスタジオくらい狭いです笑

(アイドルお宝くじがマイナーなのでまったく参考にならんが)

 

カメラで広く見せてますね

 

そして観覧者に向けて特に挨拶もなく 急に撮影が始まっているので

観覧者はどこに誰がいるのか探すのに必死で まったく楽しめない

正直 TVで見てる人のほうが楽しめたと思います

 

特にエビ中チームしゃちほこのメンバーはオマケ扱いだったので…

TVだと柏木ひなたなどアップで写してもらえてますが

現場だと微妙 つかエビ中と鯱の曲やってないし!

 

ももクロとAKBコラボの怪盗少女は比較的前で見れました

 

エビ中がスーパーヒーローなど歌うのを期待したのに残念です

りななんは大きいのですぐ見つけられたんですけどね

 

 

 

しかし 録画して観てみると そもそもこの番組はあまり客席映さないので

ぶっちゃけ観覧者がいなくても成立しますね笑 

でも生で見れたので楽しかったですよ 交通費の元が取れたか微妙ですが…

 

 

ひとつだけ 現場の人だけ楽しめたことがあります

f:id:tc26_a:20151216234859j:plain

最後の恋するフォーチュンクッキー大黒柚姫のダンスが凄かった笑

↑一番左の紫の子ね

 

録画した人は観直してください TVだとあまり写ってませんが 動きが激しいです

最後の最後に目立とうと必死なのが伝わってきました

 

 

TBSの番組は何度も観覧してるのですが フジテレビが今回初

フジテレビは何かと評判悪いですが 社員は比較的まともでした

たぶん問題があるのはトップだけなんだと思います

 

少しフジテレビが好きになりました