アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

3Bjunior 「のんびりサンタがやってきた」抽選会Ustream

先日 ももクロ妹分 3Bjuniorのクリスマスライブ「のんびりサンタがやってきた」の

整理番号抽選会のUstreamが配信されました(自分はFNS歌謡祭観覧で見れなかった)

 

これは3Bjunior西武園ゆうえんちで行っている定例公演で先行販売されたチケットを

購入した方達の整理番号を決める抽選会です

 

とてもややこしいUstream中継だったので 3Bを初めて見る人はワケワカメだったと

思われます(^_^;)


 ↑アーカイブです

 

f:id:tc26_a:20151217152000j:plain

相変わらず内山あみが可愛い 一番右の奥澤レイナの髪を上に上げてるのが内山あみ

 

f:id:tc26_a:20151217152138j:plain

内藤るなと一緒にびっくりした表情をする内山あみ 一番右

 

f:id:tc26_a:20151217152224j:plain

↑トナカイの角をつけて 下からでてくる内山あみ

 

f:id:tc26_a:20151217152308j:plain

ロッカジャポニカ椎名るか 本人は乗り気じゃないのに無理やり角をつけられる

 

 

この日はメンバー全員出席でした(正確には大平ひかると永山真愛が欠席ですが)

3BのUstreamで全員出るのは初めてです とても貴重な生放送でした

3Bjuniorのファンはとても楽しめたと思われます

 

しかし問題点が 

メンバーの顔のアップが少ないのです 引きの画が多い

 

f:id:tc26_a:20151217152655j:plain

↑このくらいのアップを連発してほしかった

 

今回のUstreamは2台のカメラでスイッチする豪華な放送だったのですが

メンバー大写し用のカメラですら ちょっと引き気味なのです

時々上の画像くらいアップになる時もあったのですが 稀でした

 

ようするにバランスを考え過ぎなのです おそらく可愛いメンバーをアップで

映し続けたら他のメンバーが可哀相だし 26人いることもアピールできない

 

でも売れるためには非情になることも大切だと思うのです…

 

 

が しかし しかしですよ

 

このあまり考え過ぎないホンワカした運営だからこそ 

この3Bのホンワカした空気を出せてるとも言えるのです

 

「可愛いでしょ?ほら可愛いでしょ」といった売り方をしたら

それはそれで気持ち悪いのです(^_^;)

 

しかし絶妙のバランスというものがあるので 

今の3Bは「ただ宣伝が下手なだけ」ですね

 

 

あと気になったことが

f:id:tc26_a:20151217153608j:plain

はちみつロケット所属の公野舞華ちゃん 

この日はぬいぐるみのリュック持参で気合を入れたファッションでした

公野舞華を見てて気づいたのですが 明らかにブログやステージのキャラと違う

 

ブログではあれだけイケイケのアイドルキャラなのに この日はド素人の女の子

↑ブログではこんな感じなのに

 

おそらく 公野舞華ちゃんは普段かなり無理してますね

 

 

 

 

最後に

f:id:tc26_a:20151217154044j:plain

↑奥澤レイナがヤンキースのジャケットを着ていたのですが

これは…「私はヤンキー」というメッセージ?

ΩΩΩ<なんだってー?!