アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

12/19 3Bjr ロッカジャポニカ「ワールドピースツアー」イトーヨーカドー葛西

ももクロ妹分 ロッカジャポニカの1/27日発売「ワールドピース」ツアー

イトーヨーカドー葛西店フリーライブから帰ってきました

 

f:id:tc26_a:20151219204707j:plain

ヨーカードー葛西店のステージ 周りがシャッターで閉められた変な場所

開店したばかりだから閉まってるのかと思いきや 最後まで閉まったまま(^_^;)

なのでフリーエリアは限定されたものでした

 

今日のCD予約の優先エリアは各部200人で 1部 2部合わせて400人

しかし…各部の優先エリア券 最後までわずかですが余ったっぽいです…

 

おそらく さすがに400人近くは来たけど数十人はCDを買わなかった

か もしくは本当に400人集まらなかったか…

 

前回の東京湾ツアーははちみつロケットなど他のユニットとセットのライブでしたが

ロッカジャポニカだけになると客が減るのかもしれません

これがロッカジャポニカの 今の現実です

 

気になる このツアーの特典会の解説をします

今回の目玉であるCD購入者に配布された ロッカジャポニカ

f:id:tc26_a:20151219205605j:plain

(100均に売ってそうな小さなノートにシール貼っただけです(^_^;))

 

f:id:tc26_a:20151219205757j:plain

自分で日付を書いて特典会に参加します 

この時のハンコがスタンプラリーのハンコも兼ねるシステムです

 

前回の3Bjunior東京湾ツアーは無銭でもハンコが貰えました

しかし今回はツアー全通する場合CD購入が必須に変更

しかも1部も2部もCD購入する必要があります

 

ちなみに 800円のおためし盤は駄目です

2016年1月27日発売
『ワールドピース』

【お試し盤】
品番:KICM-1646
定価:¥741+税

 ↑これではスタンプラリーのハンコは貰えません

ステッカーをメンバーが手渡し のみです

 

そして気になる特典会の内容

f:id:tc26_a:20151219210327j:plain

↑左が800円のおためし盤特典のステッカー 右がメッセージカード

 

この右のメッセージカードをメンバーがその場で書いて 手渡ししてもらえます

しかし メッセージカードを書いてる最中メンバーは集中してるので

殆ど会話を楽しむことはできません 

しかも今回から1分くらいでスタッフに肩を叩かれるレギュレーションに変更

(今まので3Bツアーは2分くらい何も言われずに喋れてた)

1分はそんな短くありませんが メンバーがメッセージを書いてる時間も含まれる

 

つまり ほぼ会話なしの

ガチのお渡し会に近いシステムに変更されました

 

 

これから内山あみとガンガン喋ろうかな~などと考えてた矢先にこれだったので

かなりショックがデカかったです

 

今回の一番の被害者はこのレギュレーションを知らずに

大量にCDを予約してしまった方ではないでしょうか… 

 

 

だけど 実はこの変更はメンバーにとってはとても素晴らしいことなのです

特典会が早く終わるので

1部が終わってから休憩できるようになる

今までは1部の特典会が2部開始直前まで続いたので 

休憩時間ほぼ無しで2部突入でした

 

そして最大の利点 

ロッカジャポニカのパフォーマンスを見て応援するファンが集まるようになる

メンバーとの会話がメイン と考える人をふるいにかけることができますね

 

ただ問題なのが 

明日以降一気に客が減る可能性が高いことです

これは…どうしようもありません 

 

 

 

 

今日のライブの感想

1部は「ワールドピース」「ウィーファイトオー」「歌いたいのうた」

そして最後に「ワールドピース」をもう一回歌う構成

「今後ワールドピースを2回歌うパターンで行くのかな?」と思いきや

 

2部ではなんと5人で「フラジャイルスターズ」「勇気のシルエット」!!

あ でも最後にやっぱしワールドピースもう一回の構成でした

 

今日気づいたのですが 一見すると可愛らしい曲に見える「ワールドピース」

その実際は中高生の体力に余裕がある若い女性アイドルの限界に挑戦した

とんでもないハードな振付です

 

そして曲自体もかなり狂ってます これはいつか取り上げます

 

 

 

 

ぼくは2/20ももクロナゴヤドームのために予約してたホテルをキャンセルしました

1/31のエビ中FCイベントも行けたら行くけど 行かない予定です

ロッカジャポニカのワールドピースツアーを全通します

 

これは特典狙いとかじゃありません そもそも今回全通特典ショボイみたいです

5人とのレアな撮影会も無いかもしれません でもいいです

正直もうロッカジャポニカ以外何も見えない状態なだけなんです

ぶっちゃけ”3Bjunior全体よりもロッカジャポニカしか見えない状態です”

 

おそらくとんでもない金がかかります それに見合った特典も無い

特典会はあまり会話できない

メンバーが実は 性格悪かったとしてもいい 嫌われていても構わない

もうそんな次元の好きは 超えているのです

 

明日はアリオ上尾でフリーライブ 屋外ステージなので寒そうです…

 

 

「レポに見せかけて後半ポエムじゃねぇかよ」

f:id:tc26_a:20150817001222j:plain

 

あっ3Bの神様 そういえば「目安箱」廃止されました