アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

東京女子流のニューアルバム「REFLECTION」が酷すぎる

今週の23日に久しぶりに発売された 東京女子流のニューアルバム買いました

f:id:tc26_a:20151224190339j:plain

東京女子流は元々アイドルグループでしたが アーティスト宣言をして話題に

最近では小西彩乃が活動休止して4人になりました

 

そんな色々あった中で発売された アルバム 「REFLECTION」のレビューです

 

今回のアルバムから 今までほぼ全曲編曲を担当していた松井寛さんが編曲から

外され 別の方がやってます 松井寛さんはRemix2曲で参加

 

これにより わけのわからん編曲のアルバムになってます(^_^;)

 

全曲EDMの編曲がなされているのです

EDMってのはドンドンドンドッドッドッドドドドドドドドみたいな感じで低音が

途中から加速するようなアレです

 

曲自体は悪くないのに 全曲それだから笑っちゃうのです

え?このアルバム何がしたいの?誰に向けてるの?えっえって感じ

 

3~8曲目まで編曲のせいで曲が頭に入ってきません

特に酷いのが「純白の約束」 これはアコースティックギターの音から入るのですが

「この曲は生演奏かな?」と思いきやアコギ+打ち込み低音のゲロ煮込み状態

ぶっちゃけ耳が腐ります…

 

じゃあアルバム全体が酷いのか? というと そんなことはなく

1曲目「REFLECTION」と10曲目「純白の約束(松井寛さんRemix)」は最高です

この2曲のために3300円出せってのは酷だけど(^_^;)

 

まず1曲目のREFLECTIONですが 

この曲はちゃんとEDMに合わせた曲だから良いのです

打ち込み低音やめろとかそういう話ではなく 他の曲は合ってないのに無理やりEDM化してるから変なのですよ…

 

そして10曲目の「純白の約束(松井寛Remix)」

リミックとなってますが ぶっちゃけこれが本物の純白の約束です(^_^;)

スラップベース風の打ち込みベースが入り 最高に乗れる曲に仕上がってます

 

あと2曲目のNaver everも悪く無いです シングル曲だし

 

 

 

 

おそらくこのアルバムは 人気低下で追い込まれた女子流が

リア充向けに路線変更したアルバムですね

しかし…どっちにしろ売れないと思うのですよ 急にこれが売れるわけないし

 

それなら今まで通り 一部の楽曲派のアイドルオタクに向けた曲作りでいいのでは?

どっちにしろ売れないんだからさ笑(酷い言い草だけど)

誰にも褒められないアルバム出すよりマシじゃないですか

 

これを買う人は少ないと思うし とてもオススメできないのですが

ぜひみなさんレンタルして表題曲リフレクションを聴いて下さい これは素晴らしい