アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

ももクロ新曲公開「白金の夜明け」は「普通に良い曲作ります」というメッセージ

ももいろクローバーZが今年2016年に2枚同時発売されるアルバムの中から

「白金の夜明け」が公開されました

 

これファンの間でも賛否両論になる曲だと思うんですよ

フッツーの泣ける曲だから

確かに良い曲ではありますが 「期待したのと違う」と一部で叩かれそう

 

でもぼくはこれ聴いた時 驚愕しましたよ!!

だってこれ まさに「普通の良い曲」だから どの世代にも響く「普通の曲」

ぶっちゃけ ももクロのニューアルバム発表不安だったんです

「いつも通りのももクロだったらどうしよう…」って 

 

ももクロがもう一段階売れるためには 広い世代に受け入れられる曲が必要です

どんなに「怪盗少女」が売れても おばあちゃんにとってはただの騒音なんです 

 

だから「白金の夜明け」聴いた時うおおおおおおおとテンション上がりました

「運営は今ももクロが何をすべきなのか きっちり把握してるんだ!!」と…

 

アルバム2枚同時発売になりますが 

「アマランサス」のコンセプトはおそらく 更に狂ったももクロ楽曲

そして「白金の夜明け」のコンセプトはさらにブレイクするための「普通の良い曲」

 

本気でブレイクを狙うための2枚同時発売だと思われます

一般人には「白金の夜明け」を聴いてもらい 濃いオタクには「アマランサス」

用意周到ですね やはりももクロのスタッフは凄まじい…戦略が

 

そして「白金の夜明け」という楽曲 コレよく聴くとけっこ〜狂ってますね

途中で急にバンドサウンドからEDMに切り替わるし その辺のバランスもいい

 

個人的には アマランサスより「白金の夜明け」にどんな曲が収録されるのが楽しみ

2月の発売が待ち遠しいです