アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

ロッカジャポニカ「歌いたいのうた」が一番好きな理由

今月の1/27日にロッカジャポニカがメジャーデビューします

収録内容はこうなっています

「ワールドピース」
「WEE FIGHT OH!!!!!」
「歌いたいのうた」
「タイトル未定」
+各曲カラオケ

「WEE FIGHT OH」と「ワールドピース」がメインの楽曲みたいになってますが

ぼくは「歌いたいのうた」が やっぱ一番好きなんですよね

 

この曲って かなり特殊なんですよ 同じ内容の曲は少ないと思います

なぜならこの曲は「歌いたい気持ちが生まれた瞬間」の歌だからです

単なる「歌うの大好き!」みたいな歌じゃないのです

 

例えば 恋愛ドラマや恋愛マンガが溢れていますが

人を好きになった後を描いたものばかりです

一番ドラマチックなのは好きになる瞬間 両思いになる瞬間であるはず

今のドラマや漫画は ”もう終わっていいのにダラダラ続けてる”

 

なので この「歌いたいのうた」は一番ドラマチックな部分を歌っているのです

こんな歌あんま無いです とても貴重です

 

MCでメンバーが話していましたが この歌は”メンバーひとりひとりの意見を取り入れて”制作したらしいのです とても大事に作られた曲です

 

だからぼくの中ではロッカジャポニカのA面は「ワールドピース」ではなく…

「歌いたいのうた」なんです

 

 

まあ…心に闇を抱えた

f:id:tc26_a:20151205151600j:plain

椎名るかちゃんの意見はあまり反映されていないと思いますがね…

 

自分は何ヶ月も前からずーーっとライブで聴いてるので

今月やっと発売で いつでも聴けるようになるのが嬉しくてたまらない

発売日が待ち遠しいです