アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

1/8 俺の藤井2016 SSAタイナマイトリーグ戦は素晴らしい茶番だった

1/8にさいたまスーパーアリーナで行われた

ももクロ率いるスターダストプロモーションのアイドル全員が登場する

「俺の藤井2016 タイナマイト ワンデイワールドリーグ戦」を観てきました

f:id:tc26_a:20160108225148j:plain

「俺の藤井2016」は2日間行われて 初日の今日はアイドル達のリーグ戦です

サシで対決 声援の音量で勝敗を決める

勝ち残り戦 負けてもまた戦える 勝った曲はもう歌えない 

ライブ終了時間にたまたま勝ったグループが優勝

つまりどのグループにも優勝のチャンスがある…というルールでした

 

まず会場に入って驚いたのは

めちゃくちゃ観客が少ない

いやガラガラとかじゃないんですよ さいたまスーパーアリーナは観客席を

調整できる会場なのですが おそらく一番客席が少ないモードでした

 

ようするにチケットが売れなかった

ぼくの考えですが おそらくこれは

ガチのももクロ妹分アイドルのファンが来なかった

一番ファンが多いももクロが優勝するのは目に見えてるので

それに付き合う必要は無いと ガチ切れの来ない人が多かったと思われます

 

それと金銭的な問題です

いくらなんでもスターダストプロモーションはグループを作りすぎてる

お金は有限です グループを増やせばその分お金が稼げるわけでもありません

ももクロのドームツアーでお金が無い人もいることでしょう

 

さてライブの感想です

これはあくまでぼく個人の考えなのですが…

今日のライブはブック(台本)があったと思われます

ガチの戦いと思わせて 全部仕組まれたシナリオです

 

まず不自然だった点 実況が的確過ぎる

例えばチームしゃちほこエビ中の対決があったのですが

実況の人が「どちらも1人かけてる」などあまりにも実況が上手すぎる 不自然

(覚えてないけど全体的にもっと不自然な実況が多かったです)

 

それと3Bjunior対Sスパイシーの試合が不自然だった

Sスパイシーのほうが声援が大きかった気がするけど 3Bの勝ち

 

それとあまりにもスタダに都合がいいシナリオだった

今回の試合 一番伸び悩んでるチームしゃちほこが初めてももクロを破りました

そして最後の5分でももクロ対決して敗れるストーリー 偶然にしては出来過ぎてます

それと3Bjuniorが序盤で連勝 これも3Bを宣伝するためでしょう

 

そもそも だ

 

もしこれがガチの戦いだとしても

結局残り5分で運営は最後にももクロをぶつけるので 

どっちにしろ作られたストーリーなのです 

(今日のライブを本当の本当に試合として楽しんだ人は めちゃくちゃ心がピュア)

 

じゃあつまらないのか? 全然そんなことはありません

むちゃくちゃ面白かったです 例え試合が全て仕組まれたものだったとしても

最高のエンターテイメントでした

 

なぜならこの世に真のガチンコなどありえないからです

もしガチで声援対決しても 結局みんな推しに拍手を送る 心は正確ではない

どこまでいってもガチンコの決着はありえないのです

それなら 作られた面白いストーリーのほうがいい

 

もちろんこれは全てぼくの妄想の可能性もあります しかし本当にガチだったのか?

それは誰にもわからないこと自体も楽しめる仕掛けなのが また面白いのです

 

優勝はももいろクローバーZです 最後にチームしゃちほこと対決

「抱きしめてアンセム」VS「ツヨクツヨク」で僅差で勝利

アイドル全員でチャイマックスを踊り終了

 

 

 

関係ないけど 最後の挨拶で3Bjuniorは高校生メンバーが前に並んでいたのですが

奥澤レイナ 葉月智子 内山あみ 雨宮かのん うらん の5人

なんか見た目がものっすごい強そうだった これが肉弾戦なら

間違いなく3Bjuniorが優勝したでしょうね…あーりんには苦戦しそうだけど

 

明日の2日目も行くので楽しみです

 

勝敗表を載っけておきます

ばってん少女-ときめき宣伝部

ばってん少女-3Bjunior

3Bjunior-Sスパイシー

3Bjunior-たこやきレインボー

たこやきレインボー-チームしゃちほこ

チームしゃちほこ-エビ中

エビ中-ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ-ばってん少女

ももいろクローバーZ-3Bjunior

ももいろクローバーZ-たこやきレインボー

ももいろクローバーZ-チームしゃちほこ

チームしゃちほこ-エビ中

チームしゃちほこ-ももいろクローバーZ

優勝ももいろクローバーZ