アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

1/9 SSA俺の藤井2016タイナマイト2日目 俺の藤井はもうやめたほうがいい

ももいろクローバーZ率いるスターダストプロモーションのアイドルオールスターLIVEさいたまスーパーアリーナ「俺の藤井2016タイナマイト」の2日目から帰ってきました

f:id:tc26_a:20160109215037j:plain

 

昨日はスタダアイドル同士の対決のライブ

2日目の今日は純粋なライブです

 

しかし今日の俺の藤井は大きな問題がありました

f:id:tc26_a:20160109215201j:plain

↑「ヤングライオンステージ」というものが設けられたのです

まだ本格的に始動してない地方の若いアイドルのステージです

メインのステージと同じ時間帯に開催されます

 

まあ早い話が18:40分のももクロの出番まではヤングライオンステージに

ずっと入り浸って 最後だけメインステージに行く ということも可能なわけ笑

 

皆が気になったのは「そのヤングライオンステージとやらはどのくらいの規模なの」

だったのですが…すっさまじく狭くて最前しかまともにみれない酷いステージでした

 

500レベルという一番上の階の通路にステージを設置した形

狭いので入場制限もありえる 最前を確保するためには数時間前から並ぶ必要がある

 

つまり

 

お目当てのヤングステージ最前確保したい人は12時開場と同時に並び

メインステージはほぼ見ないで 1日をヤングステージに費やすことになるのです笑

 

ブロックごと入れ替え制だったので 例えば「ジャンボブロック」目当ての人は

12時から16時まで並んで

”小さなヤングステージにほぼ7500円払った”形になってしまったのです

まあ最後のももクロのライブには間に合うのですがね…

 

最大の問題点は”出来たばかりの地方のグループを気軽に見れなかったこと”です 

その最悪なステージとシステムでのライブだったので

N-TwinkeTRIBE(名古屋) ちゃうちゃうわっちゃーズ(大阪)

ちゅらりんA(沖縄) 二代目いきなり東北産(仙台)の4組全てをみるのは大変です

どこか一組を最前で見て その他はほぼ見れない状態で音だけ聴く形になります

 

こうすればよかったのでは?

地方アイドルグループでブロックを固めて 2回まわしにしてみんなに見せる

そして最後のブロックでそこそこ名の知れてるグループにすればよかったのに

 

もしくはもう一個ステージを追加して”そこは無名のグループ専用にする”とか

色々やりようはあったと思います そもそもなんでヤングに3Bやばってん少女が?

中途半端に人気のあるグループもヤングステージに登場なので話がややこしくなった

 

自分は沖縄の子が目当てでした 何しろ沖縄ですから 今日しか見るチャンスが無い

そして3Bjuniorファンでもあるので 3B優先

 

12時に入場してすぐドラゴンブロックの列に並ぶ ちゅるりんAを見てからすぐ

メインステージに移動して3Bjuniorを見てからすぐヤングステージに移動して

ジャンボブロックのアイドルを見て最後の3Bjuniorを見る…というハードスケジュールでした

 

しかし! 最後の3Bのライブはメンバーがサイドの通路に来てくれたのです!

最前以外の人も近くで見れたのです!そこで苦労が報われました

 

が 冷静に考えると 3Bは定例公演で普通に近くでみれます(^_^;)

7500円払ってこれは…何か騙されてる気がする

 

 

スタダのアイドルフェスである「俺の藤井」 2014年は盛り上がりました

しかし年々お客さんも減り 内容も酷くなってます グループ増えすぎも原因

 

来年は一度やめにして ”いつか再開”でいいんじゃないでしょうか

「俺の藤井はもう二度とやるな」とはいいません しかし一度クールダウンが必要

 

長くなってしまったのでライブの内容は またいつか書きます

 

 

ちなみに

f:id:tc26_a:20160109223156j:plain

ちゅらりんAの生写真買ったら きなこちゃんのサインが当たりました(*^_^*)