アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

1/10 ロッカジャポニカワールトピースツアー 東武百貨店池袋

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニットであるロッカジャポニカ

フリーライブツアー東武百貨店池袋から帰ってきました

 

東武百貨店池袋は屋上の野外です 明日のららぽーと横浜も野外…

3Bのフリーライブは野外が多い気がする… 寒い

f:id:tc26_a:20160110215438j:plain

前回のロッカジャポニカのフリーライブは12月だったので 結構あいだ空きましたね

MVが公開されたのですが 長い間ライブが無かったのでお客さんが減らないか心配でしたが そこそこ集まりましたね(つーか いつもと同じくらい)

 

久しぶりのロッカジャポニカツアーにわくわくしながらライブ開始を待ちました

 

さて ライブの感想ですが

緊張でガチガチで その緊張がお客さんにも伝わり

1部のライブは酷いもんです

 

まあ確かに ロジャニは中学生メンバーが多く仕方ないぶぶんもある

高校生は内山あみ1人だし

 

でも だからこそ9月から11月まで鍛えるためのツアーやったんですよね?

そろそろ素人っぽさを卒業しませんか?

「かーわーいーいー」って言われるだけのアイドルは売れませんよ

 

しかし 良かったこともあります

まず間に挟まれる「日本を知ろうコーナー」が改善されてました

 

これはもっと日本を知ろう!というコンセプトのコーナー

 

前回までは1人のメンバーが地元の歴史を解説し メンバーは無言でノートにメモするだけでしたが 今回は後ろのメンバーが突っ込みを入れるシステムに変更されました

今日は椎名るかちゃんが池袋の歴史について解説 しかし所々おかしい説明があったので そこにメンバーが突っ込みを入れ シュールな笑いに包まれました

 

あと今日の大きな変更は 特典会の剥がしが明らかに緩くなったことです

800円のおためし盤を予約したら 通常はステッカーを手渡しで 手を振るメンバーに見送られるだけの特典会です

 

しかしこの800円おためし盤ステッカー渡しが握手会くらい長く話せるようになった

(会話苦手な人にとっては最悪な改変だけど(^_^;))

それとメッセージカード手渡しも2分くらい話せるようになりました

 

ようするに3Bjunior時代の特典会に近くなったということですね

 

そして「目安箱」復活! 運営に要望などを書いて出す箱です

まあ…これが復活したところで あまり要望はありませんが

 

ロッカジャポニカの弱点が見えてきました

メンバーみんな緊張しすぎ 朝の一発目は酷くなりやすいのかもしれない

特に椎名るか 内山あみ は緊張しやすい子なのかも

 

内山あみがMCで「オリコン10位以内を目指します」と言いました

もういい加減口だけの意識の高さはやめてほしい

本気で10位以内を目指すなら態度で示してほしい

ツアー終わってまた緊張感が切れるの繰り返しになりそうで怖い

 

不安です 不安なのには理由があります

他のユニット単体のイベントが始まるからです

 

ロジャポが微妙だと「他のユニットがメジャーデビューすればよかったのにね」

と言われていましますよ

 

 

 

 

「毒舌だなオイ 内山あみに飽きたか?」

f:id:tc26_a:20150817001222j:plain

 

売れてほしいから厳しくなるんですよ