アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

1/11 ロッカジャポニカツアー ららぽーと横浜 理解できない生写真販売

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニットであるロッカジャポニカのワールドピースツアー

ららぽーと横浜から帰ってきました

f:id:tc26_a:20160111185628j:plain

 

今日も野外…寒い野外… でしたが ららぽーと横浜のステージはなかなか綺麗で

悪くなかったです でも寒いな

もう今の寒さだと ぶっちゃけお客さんは寒くてライブの内容頭に入らないんですよね

室内の場所は高いとか予約でいっぱいなのかな?

冬だと野外借りるの割引になるとか あるんですかねぇ

 

今日のロッカジャポニカは 初めて一部で間違えずにちゃんと自己紹介ができました!

(いや それくらいできて当たり前なんだけどね!)

昨日が酷かったので 改善が見られました 朝一発目のライブも

そこそこ違和感なく仕上がっていたと思います 1部は普通でした

 

問題は2部です

急に生写真の販売がはじまったのですが(事前にTwitterに告知もあったのね)

CDの予約が大事なこの時期に生写真を売るのが理解できません

 

ものっすごい売れました ソッコーで完売 当たりはサイン入りだし

なぜユニットの生写真が売れるかといえば 3Bjuniorの生写真だと26人もいるので

推しの写真を当てるのが大変だからです 「はちみつロケット」の生写真販売も

とても貴重だったのです ロジャポ限定なら推しを楽に引き当てられる

 

しかし…その金はCD予約に使わせるべきなのでは?

たとえば…ですが 

CD予約に生写真をオマケで付ければいいのでは?

CD発売後は無しで あくまで予約期間だけにして

 

普通のグッズと違って生写真の販売は複数買いするものなので

今販売するのは特典会とバッティングするので危険です

 

そしてライブでも問題がみつかりました

2部のお客さんに問題を出すコーナーが長すぎてダレる

これは1部でやった「日本をもっと知ろうのコーナー」を元に問題を出すコーナー

毎回やってるのですが 長い 

しかも2部のほうが曲数が多い上に 気温も下がってる

踏んだり蹴ったりの状況なのです

 

このコーナーをずっと続けるとなると ロッカジャポニカのツアーは厳しくなりますね

 

それ以前に やはり 何度も見て感じるのですが

やはりロッカジャポニカに華やかさが足りない

 

13日から池袋でユニットである「はちみつロケット」のフリーライブが始まります

これがとんでもない盛り上がりになりそうで怖いのです

いや怖いっつっても同じ3Bだから仲間なのだが笑 

 

この他のユニットの個別フリーライブは 

開けてはいけないパンドラの箱な気がするのです

 

というよりもですよ

 

ぼく自身がいま 奥澤村のフリーライブのことしか 頭に無いんですよね

f:id:tc26_a:20160111192337j:plain

 

ロジャポの未来は 暗いです…

 

 

 

 

「それお前が個人的に奥澤村好きなだけじゃね?」

f:id:tc26_a:20150817001222j:plain