アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

1/13 3Bjuniorはちみつロケット「東武屋上祭り!!」 ロジャポはとどめを刺された

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット はちみつロケットのフリーライブ

1/13 東武百貨店池袋で行われた「東武屋上祭り!!」初日から帰ってきました

 

とてもお綺麗な顔をした 雨宮かのんが所属する「はちみつロケット」です

f:id:tc26_a:20151229212059j:plain

 

メジャーデビューするロッカジャポニカ以外のユニット初となる 単独フリーライブ

もしこれが大成功したらロッカジャポニカは危うくなる

注目のフリーライブでした

 

開始は平日の5時30分なのでお客さんはとても少なかったです

おそらく150~200人 しかし特典会が始まったあたりで到着する人もいたので

最終的にはもうちょっといたかもしれないですね 

 

ライブの感想です

まず3B全体曲の「フラジャイルスターズ」のはちロケ版からスタートしたのですが

明らかにロッカジャポニカよりイイのです

ロジャポも毎回フラジャイルスターズを歌っています しかしイマイチ

 

なぜだろう?と考えました… おそらくですが

はちみつロケットは背が高くてスタイルのいいメンバーが3人もいる

ロジャポは5人 はちロケは7人だから良く見えるとかじゃないです

明らかにはちロケメンバーのほうがスタイルが良くてダンスに華がある

 

そして楽曲がはちロケのほうが遥かにいい

 

「恋メラ」のサウンドがカッコイイのです

ギャグソングなのですが導入部分のサウンドがカッコイイ

「ギリギリサマー」のベースもカッコイイ

やはり ロッカジャポニカより遥かに曲がいい 盛り上がる

 

極めつけはトーク力

f:id:tc26_a:20160106205903j:plain

↑ヤンキーっぽい森青葉さんや華山さんが自然にガンガン喋る

話も面白い ロッカジャポニカとレヴェルが違いすぎる…

 

しかし それ以前に だ

これはタブーかもしれませんが 言ってしまいます

はちみつロケットは女子高生で大人っぽい美人の雨宮かのんがいるので

若いファンも付きますが

 

ロッカジャポニカは所詮ロリコンホイホイなのです

f:id:tc26_a:20160112225829j:plain

 

この差は デカイ 後々ジワジワ効いてきます

はちみつロケットはファンが広がりやすいのです

 

 

特典会にも参加しました はちみつロケットはユニットでCDを出していないので

3Bjuniorの「フラジャイル/勇気のシルエット」のCDお渡し会です

ぼくは3Bjuniorの特典会に参加するのははじめてでした 

ロジャポの特典会しか参加したことがありません

 

特典会自体 苦手なのに 3Bの特典会は剥がしが緩い 何を話せばいいのかわからない

とても緊張しながら列にならび クジを引いて塚本颯来ちゃんがあたりました

f:id:tc26_a:20151107202236j:plain

正直 颯来ちゃんにあまり興味がない…どうしよう…

しかし いざ話してみると とても話が盛り上がり「トントン 時間でーす」

え?剥がされる時間まで普通に会話した?

 

そ そそそんな馬鹿な こ こ ここ これが話しやすい子との特典会なのか

おそらく 「はちみつロケット」は話しやすい子が集まってるから人気があるのです

 

ロッカジャポニカは…お客さんにもよる部分はあるのかもしれませんが

正直あまり特典会で話が弾まないメンバーがあつまっているのかも

 

 

もう なんだか ロッカジャポニカはふんだり蹴ったりです

他のユニットに全てにおいて負けている 詰んでいるかも

今日のはちみつロケットのフリーライブで完全にトドメを刺されました

 

明日は同じ場所と時間に「リーフシトロン」 明後日は「奥澤村」

もう ロジャポは 終わりかな

 


↑今日のライブのUstreamのアーカイブです