アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

1/14 3Bjunior「東武屋上祭り!!」リーフシトロン単独フリーライブ

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット 「リーフシトロン」のフリーライブから

帰ってきました 東武百貨店池袋の屋上のフリーライブ2日目です

昨日は「はちみつロケット」でした

f:id:tc26_a:20160114215315j:plain

 

リーフシトロンは栗本柚希と葉月智子の2人によるユニットです

 冬の野外で寒いので この日の2人はカーディガンを羽織ってのライブでした

 

気になるお客さんの数ですが 昨日のはちみつロケットより明らかに少なかったです

整理券も余り おそらく100~150人くらい?

しかし2人だけのユニットで しかも平日と考えると十分ですね

ぶっちゃけもっと少ないと思ってた(^_^;)

 

正直リーフシトロンは しっとり系の曲なのであまり人気はありません

それはYou Tubeの再生数にも出ています

 

しかし今日は単独なので ちょっといつもと雰囲気が違いました

単独でリーフシトロンを見るとなると なぜかいつもより楽しめるのです

 

おそらくですが…3Bjunior全員のライブとなると次のユニットが控えているので

「あー早く終わって次のユニット出ないかな~」となり 余計つまらなく感じるけど

単独だと最初からリーフシトロンのみなので じっくりと歌を聴けるんですね

 

リーフシトロンは単独でこそ 力を発揮するユニットかもしれません

それと今日気づいたのですが 

リーフシトロンはユニット中一番高齢者に評判が良さそう

今日は平日の夜だったので一般のお客さんが通りかかることはありませんでしたが

もし土日のフリーライブで単独なら一番足を止めてもらえるのでは?

そういった強みがありますね 曲も今時の打ち込みドンドンじゃないし

 

面白かったのは最後に歌った「勇気のシルエット」です まさか2人で歌うとは笑

 

 

2人でしっとり系のリーフシトロンなので ぶっちゃけそんなに盛り上がりませんでしたが 「あーアイドル見たな~」といった満足感がとても感じられました

 

ロッカジャポニカには そのイロハのイが

感じられないのです

f:id:tc26_a:20160112225829j:plain

 

ロジャポは盛り上がる曲もあるので 盛り上がってるように見えますが

おそらくお客さんの満足度は 今日のリーフシトロンのほうが上でしょう

「アイドルを見たわ~」感が足りないのです 素人の女の子5人にしか見えない

 


↑今日のライブのUstreamアーカイブです