アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

1/15 3B junior東武屋上祭り!! 奥澤村  またもロッカジャポニカが処刑された

1/15 3B junior東武屋上祭り!!東武百貨店池袋の屋上で行われた

ももクロ妹分3Bjunior内ユニット 奥澤村のフリーライブから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160115214414j:plain

↑ちゃんとCDショップに貼ってありました

3Bjuniorと一言も書かれてないから 謎のグループ感漂う(^_^;))

 

お客さんの数は100~150人くらいで そんなに多くありませんでした

奥澤村はもっと人気があると思っていましたが そんなでもないのかな

 

13日に行われた「はちみつロケット」のフリーライブのほうが微妙に多かったですが

そもそも平日の5時30分からスタートなので そんなに差が出ないのかも

 

屋上の野外でクッソ寒い状況でしたが 奥澤村はいつもの衣装で登場

特筆すべき点は 今日の奥澤村はきちんと衣装の靴を履いていたこと

f:id:tc26_a:20160115215255j:plain

↑この写真を見ていただければわかるのですが

奥澤村は靴で色分けするグループなのです しかし…長いワンマンライブでは

衣装の着替えが面倒になるので靴までは履き替えないことが多いです

 

なので この日は久しぶりにレアな完全体の奥澤村が見れました!

 

 

元々奥澤村は盛り上がる曲が多いので 普通に盛り上がったのですが…

それよりも驚いたのは明らかにトーク力が上がっている


↑今日のライブのUstreamのアーカイブです

 

トーク力が上がっている というよりは グループの絆が深まっている…

と言った方が正しいのかもしれませんね

 

去年の9~11月に行われた東京湾ツアーの頃はこんなに喋れませんでした

奥澤村もロッカジャポニカと同じくらい 緊張で上手く喋れなかったのです

それがここまで成長した

 

おそらく 奥澤村がパワーアップしたのは高校生のリーダーである

奥澤レイナの功績でしょう れいちぇるがリーダーシップを発揮したので成長できた

 

つまり…ロッカジャポニカが今でも微妙なのは

リーダーある 内山あみの責任が大きい

 

はちみつロケットほどではないにせよ 奥澤村もメンバー仲がよく

見ていて幸せになります

 

ロッカジャポニカの弱点は…

メンバー同士 あまり仲が良さそうにみえないこと

 

 

 

今日もロッカジャポニカは他のユニットに処刑されました

明日はイオンモール成田でロジャポのフリーライブです 成長するのでしょうか